※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘が微熱や下痢で心配。突発性発疹か、コロナか不安。病院も怖い。

一歳二ヶ月の娘のことなんですが、4日前くらいから微熱37.5くらいで今日の夕方から38.7まであがってます!下痢もあります。突発性発疹ですかね?コロナが怖くて病院も怖いです😢

コメント

せな

コロナは心配ですが、コロナ以外にも怖い病気はたくさんあります。
うちの子は熱性痙攣を起こしやすいので、そのくらいの熱が出たら小児科を受診します💦

わからないまま放置しておく方が怖いかなって💦

もちろんこの時期なので、小児科にあらかじめ熱が出ていることとかはお伝えした方がよいと思います!

(╹◡╹)♡

4日ほど前から発熱だったら、もし突発性発疹ならそろそろ発疹が出てる頃かと思います🤔
明日の朝も熱があれば小児科に電話で相談してみたほうがいいかもですね😣

唐揚げ

鼻水や咳などなければ突発性発疹の可能性高いと思います。
突発性発疹だった場合、解熱して発疹が出ないと診断下らないので、私は受診しませんでした。