※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

実の両親が毒親で、離婚後に子供の保育所送りを頼むと非難される女性がいます。現在はコロナの影響で看護学校も休み中で、心配や不安が募っています。毒親に対する経験を持つ方、どのように対処していますか?

聞いてください。私の実の両親は毒親です。私は離婚し、1時間ほど離れた実家がある町へ引っ越しをする予定です。元々子供もほとんど見てくれない両親でした。私が看護学校へ通っている為、どうしても両親に保育所への送りを頼むしかなく頼むと、コロナが移ったら死んでしまう…お前は人ばかりあてにするな。しまいには自分一人で育てられないなら施設に預けろなどと言われました。ただえさえ離婚、これからのこと、看護学校の事などを考え不安なのに実の両親にそんな事言われて…辛さも通り越して情けなくなります…
現在は緊急事態宣言も出ている為G.W明けまで看護学校も休みになっています。
コロナが移るの嫌なのは私も重々承知です。コロナが終息しない間は看護学校も休みだと思います…
もう本当に、これから先コロナも心配だし…毒親最悪です…
両親とか助けがない方でシングルの方、どうゆうふうにされてますか⁇
血の繋がりのある親より友達の方が良くしてくれます。

コメント

ちょこ

色んな家庭事情のために、ファミリーサポートは組んでおいた方がいいですよ( ´ -`)

地域によると思いますが朝から夜は22時頃まで事情がある場合託児を頼めます。
例えば、学校がある時はお迎えと夕飯らお風呂をお願いなんてことも出来ます!

うちは実家に頼ることは出来ますが、し私の母と祖母が不仲でまあ居心地が悪いので、コロナが落ち着いてからファミリーサポートを組むために説明会参加するつもりです☺︎

• ちょこ

ちょこ

お相手と子どものお話しが出来るだけでかなり違うだろうなと、強く感じてるので早く自粛が落ち着いてほしいです◎

• 4月19日
ママさん

コメントありがとうございます😊
私もファミリーサポートにお願いしようと考えていました!
お迎えと夕食やお風呂までお願い出来るんですね!本当に助かりますよね!

ママ🌠

もしご両親が60代以上ならコロナ感染怖いから送迎出来ないというのは理解出来ます。
まだお若いなら冷たいですよね。
でも一番びっくりしたのが、自分一人で育てられないなら施設に預けろって言葉ですね。申し訳ないですが、そういう言葉が出てくることは、やはり毒親ですよね。
離婚したばかりで辛いのにそんなこというなんて人としてどうかなと。
私はシングルではないのですが、離婚したいと母親にいったところ「水商売、風俗で働くしかない」って言われたことがすごくなんでそんなこというの?母親の言葉じゃないと思いました。とても傷つきました。
なので悲しいお気持ちわかります😭

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます😊
    両親は60歳を過ぎています。持病もあるのでコロナにかかったら…とゆう気持ちはわかるんですが…
    施設と言われた事が本当に許せないです。人として最悪ですよね。相手の気持ちを考えずよくそんな言葉が出ますよね…

• 4月19日