※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出自粛中、庭で子供と遊んでいる際、近所の親子が一緒に遊びに来て帰らない。三密を避けたいが、はっきり言えず悩んでいる。庭は密閉ではないが、リスク回避を考える。相手は4人連れて訪れ、避けられない状況。雨が降れば解決できるかも。

外出自粛の今、子供と庭で遊んでいますが
近所の親子が散歩と言いつつ一緒に遊んで行きます

子供達があそびだしてしまい
なかなか帰ってもらえません。

三密は駄目だょね。どこも行けないよね。怖いよね。
と話してはいますが

この状態も良くないと思いつつ
はっきりと言い出せずに庭で遊ばせてしまいます。

はっきりと言うしかないのかもしれませんが
どうしたら良いのでしょうか?

庭だから密閉では無いから良いと思ってるのかな⁈
リスクは極力回避したい。

でも相手はお子さん4人連れてうちの庭で遊ばせて帰る
ルートが出来上がってる様子。

避けたいけど、出掛けることも出来ないのでずっと家にいる為、必ず合ってしまいます。

雨ならいいのに、、、

コメント

yoyoyo

散歩に来る時間外にでなきゃいいんじゃないですかね?
外でてなきゃわざわざピンポンしてまで来ないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンポンして来るんです。しかも来る時間も10時11時。

• 4月19日
  • yoyoyo

yoyoyo

であれば正直に言いますかね。
    コロナの事もあるのでしばらくお外遊び控えようと思ってます。
    私たちが保菌者になってしまったらうつしてしまうので💦と。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりと言うしか無いですよね。うちは疾患持ちが家族にいるので本当恐怖でしか無いので。

• 4月19日
  • yoyoyo

yoyoyo

尚更万が一がありますからね。
    三密とか話題にしてるならわかりそうなものなのに…
    日々感染者増えてますから、お子さんたちは遊べなくて寂しいかもですが、はっきり話してご理解いただきましょう!

• 4月19日
花束❁¨̮

迷惑ー😭
わかって貰えないのも悔しいですね💦 てか、図々しい💦
その親子が来る様子はわからないのですか?🤔気付いたら居るって感じでしょうか?
もし、遠くの方で声が聞こえたり来そうな気配があったら、そのときだけ家の中に一瞬避難するとか出来そうですか??😖

もし来てしまったら、すみませんー💩ウンチしちゃったみたいなんでオムツ替えてきますね🙏また今度ねぇ~~~みたいな感じでどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑ですよね。
    同じ保育園の同い年がいる為、4歳になる歳。子供同士で顔を合わせたら遊び出してしまいます。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

お子さんをお庭で遊ばせる時間を
朝早くしたり時間帯で避けることは難しいですか😔?

今は2メートル離れてても会話のキャッチボールすら危ないと言われてるのに、
お友だち親子さんを悪く言いたくないですが
ちょっと非常識というか…💦

リスク避けたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常識ですよね、、、家の中に居てもピンポンしてきます。
    勝手に子供達はうちの庭で遊びだてます😵

庭に砂場があるので勝手に。

おもちゃなどは片付けているのですが、、、

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方に返されてるコメント見ました😭

仲良い方だと言いにくいですよね。波風立てたくないし…

でも、難しいと思いますが1番は主さんとお子さまが元気でいるのが大切だと思うので

友達を選ぶというか、正直に
    今は遊ぶのやめようって言うしかないと思います。
    それで離れてく人はそれだけの関係だった訳で
    理解してくれるのが1番ですけど。

そもそも、ピンポンまでして
    勝手に遊ばせて
    今自粛って言ってる中で守れない人って非常識だから💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでます。仲良くしてるママなので。言いづらく遠回しに伝えましたが、駄目でした。

お子さん多くて、家では飽きてしまうのだとおもいますが、皆んな我慢してて同じですよね。。。

なんで自分は平気だと思って来るのかな、、、しかもそのご家族の旦那さんは電車通勤者。

田舎なので自車通勤が多いので💦リスク大。

やぁーやはり考えれば考えるほど駄目ですね!せっかく他を我慢して自粛してるのに。

来週来る気配があったら、まずは家に居ないように散歩に出て不在にしたいと思います。

• 4月19日
唐揚げ

次に来たときに、屋外でも2mいないで話したりするだけで感染リスクあがるんだって。
怖いから今日で一緒に遊ぶのは最後にしよう!って言うのがいいかなー。
そんなことされたら嫌いになっちゃいますよね。
拒否頑張れ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと仲よかったご家族なので、残念です。
    遠回しに断る言葉を考えたいと思います。

• 4月19日
ドレミファ♪

ちょっと風邪っぽいからこのご時世だし2週間は近づかない方がいいと思う

また落ち着いたら遊んでねー✋

とか近所から大人数の声がうるさいって注意されてしまったこんなご時世だから昼間は家で仕事してる人もいるからねー
自粛明けたら遊ぼーとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪っぽい。それを使おうかな、、同じ保育園のクラスで、お互いまだ仕事も普通出勤で預けている為、、、、風邪なら保育園休むだろうって嘘がバレそうですが。。。今日もやんわりと居ないかも。散歩に出かける。と言ったのに、、、、来ました。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

え!?ピンポンしてくるのですね💦
それは困りますね💦

連絡はとりあってる仲でしょうか?
私だったらもじ連絡とりあってるなら「体調崩しちゃって」と言ってしばらくお庭遊びやめます。(しゃくですけど、、)

もう居留守でもいい気がしますが、、😅(後からピンポンの音量下げたままだった〜!とか言って😅通じないかな?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友なので、連絡取り合ってます。今日も、今ひま?って、、、お散歩行くから居ないかも、とか出掛けるかもと言ったのに来ました。

保育園も同じクラスで。仮病はバレそうです。。。今日もやんわりと言ったのに、、、分かってもらえず。

• 4月19日
2児ママ

普通に図々しいなって思ってしまいました💦
コロナで自粛しろって言われてるなかで、人ん家に来るなんて...💦
旦那さんにコロナを理由断れって言われたとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり図々しいですよね。今日も庭の奥で遊んでたら、気付いたら既にうちの庭に入って来ました。

旦那も仲良くて💦言いづらい感はありますが、義理父母が同居でいるので、そこから言われたとしような、、、

• 4月19日
2児ママ

追加ですが、そういう図々しい人はやんわりと言っても通じないので、はっきりと言わないと厳しいと思います💦
正直そんな感じなら色んなとこに出掛けてて、コロナ保菌者になってそうで恐いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。前日も大雨だったから友達が家に来て遊んでたと、、、、

• 4月19日