※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の寝る場所に悩んでいます。1階で子供たちと寝るか、ベッドで1人目と寝てベビーベッドを使うか迷っています。

2人目を出産してからの寝る方法に迷っています。

1人目の時は主人は2階の寝室で
私と子供は1階で布団で寝てました。
夜中はたまにミルクをあげるためキッチンがすぐ隣にあり
助かってました。
夜泣きも多く、添い乳しまくりでしたが
添い乳で苦労する事もなくすんなりおっぱい卒業できました。

最近は3人で2階の寝室でベッドで寝ています。
子供の寝相が悪く、2人目がうまれたら
踏んだしかかと落としをしそうで川の字で寝るのが少し怖いです💦

2人目と私はまた1階で布団で寝ようと思っていましたが
主人の仕事で週の半分は帰ってこない為
2人の寝かし付けを私がやらなければいけません💦

○1階で間に私が入りガードして子供2人と布団で寝る
○ベッドに1人目と私が寝て、ベビーベッドをレンタルする

この2択しかないですかね😭
ベビーベッドだと添い乳出来ないし
嫌だなぁと思ってしまいます💦

コメント

ぴんたろう

我が家でのことですが
ベビーベッド買いましたが
1日も使わず
結局床に布団をおき
真ん中に私が入り寝るようにしてました
6ヶ月、7ヶ月くらいからは2人が寝てしまうと横のベッドでぐっすり寝るような感じでした
普通に寝ると子どもたちが狭いので
横に寝て子ども達だけが布団の上に収まるような形で寝ていました
自分はベッドに足を上げたような状態で寝てました😭😭