※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

娘が便秘気味です。2回食後にコロコロとしたウンチが出るようになりましたが、最近は2日出ないことも。便秘解消の方法や病院受診の目安を教えてください。

生後8か月の娘が便秘気味です💦

現在完母、2回食です。水分は食事と昼寝後に麦茶を飲んでます。
2回食にしてからコロコロとしたウンチが出るようになって、先々週あたりまでは1日に少量を数回してましたが、最近は2日出なくて3日目にちょっと…という感じです。

便秘の解消にオススメの方法ありますか⁇また便秘で病院受診する目安はどのくらいでしょうか⁇

コメント

ay mama

ヨーグルトとバナナは食べさせるとすぐにでる気がします☺️(あげていたらすみません😥)便秘で診察は4日出なかったらと友達から聞いたことがあります🥺

• うめ

うめ

そんなんですね!ヨーグルトはまだ少ししかあげたことがないですが、確かにバナナを食べてる時は快調な気がします💡
    病院は4日くらいなんですね!それまでには出すように頑張ってみます😂ありがとうございます😊

• 4月19日
meeee

うちの子もそんな感じです!一応毎日はでますがコロコロで...さつまいもトロトロスープにしてあげると、いい感じのがでる気がします😃あと果物もおやつの時間にあげてみるとか✨

• うめ

うめ

さつまいもですか!大人でもお通じに良い食べ物ですもんね💡おやつに果物も良さそうですね✨試してみます😄ありがとうございます😊

• 4月19日
ゆり

うちは、みかんジュースを飲ましていますよー!!
それでも、コロコロだったり、出なかったりが続いたら、浣腸してます!

• うめ

うめ

みかんジュースは手づくりですか?市販のものですか⁇美味しそうです☺️笑 みかんもいいんですね💡
    浣腸は何となくこわくてまだやったことないですが、続いたら意を決してやってみます!

• 4月19日
  • ゆり

ゆり

初めは手作りしてたんですが、甘さとかがマチマチなので、果汁100%の市販のものを今は与えてます!
    浣腸、私も怖かったんですが、慣れるとスッとできるようになりますよ!

• 4月19日
  • うめ

うめ

そうなんですね💡ありがとうございます😊
    ちょっとずついろいろ試してみたいと思います😄

• 4月19日