※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
妊娠・出産

妊娠発覚したけどコロナで喜べない。妊活8ヶ月で悩んでたが妊娠。職場への報告が不安。全力で守る覚悟はあるが周りの目が怖い。

最近妊娠発覚した方、
嬉しいけどコロナが不安で
素直に喜べないですよね😢

妊活を8ヶ月してて
なかなか出来ず悩んでましたが
コロナがどんどん拡大してるのが怖くて
今月もダメだったら妊活は延期しよう
と、思ってた矢先妊娠発覚しました😢

コロナなんてなかったら
こんな不安なく喜べたのに。

妊娠発覚したことで
何よりまず不安なのが
職場の上司への報告。

この大変な時期になんで?
って思われますよね、きっと。
早くから妊活やめてればよかったです😢

でもこんなこと思ったら
きてくれた赤ちゃんに悪いし😢

出来たからには全力で
守っていく覚悟はありますが
周りの目が怖いです...😢😢

コメント

こんな時期を選んでまでも赤ちゃんは主様に会いたかったんですよ!

おめでとうございます😌💗

大切な命 コロナなどに負けず守って下さい!♡

はじめてのママリ🔰

コロナ流行る前に妊娠してたわけですし、私が報告されてもこんな時期に?とは思わないです☺︎
大事な命です!そんなこと思う人なんてほぼ居ないと思いますし、居てもその人が無神経なだけなので気にすることないです!大切に守ってあげてください❤️

ママリ

この時期に来てくれた、強く生きていこうねって赤ちゃんが教えてくれたんですよきっと😋💕

s*mama

みなさんの優しすぎるお言葉に泣きそうになりました😢まだ旦那にも言っておらず自分1人でモヤモヤしてたのでここで吐きだせてよかったです🥺💕コロナなんかに負けず赤ちゃんと一緒に強い気持ちで頑張ります!!

くま

同じこと考えています。上司の反応が怖いです

• s*mama

s*mama

怖いですよね...
    言い訳みたいに報告したくもないし、ただでさえ報告するの緊張するのにこの状況のせいでさらに報告しにくいです😢

• 4月19日
はなうた

私が上司ならこの大変な時期になんで?とは思いません!

この大変な時期におめでとうと言います。
暗い話題のなか、明るい話題をありがとうと言います。

私も気にするタイプなので、いろいろ考えてしまいますが、これは喜んでいいことだと思います!!

ただ出産するまで…かなり不安と闘うことにはなると思います。
旦那さんと力をあわせて乗り越えていってくださいね☺️

• s*mama

s*mama

ありがとうございます🥺💕

うちの上司も厳しい人ではないのでひどいことは言わないと思うけど迷惑かけるのには変わりないので不安ですが頑張ります💪💪

• 4月20日

この時期になんで?なんて思ってる人いたら、その人がおかしいと思います。
授かりものに対してそんな考えしかないのかなと思います。

コロナだからって関係なく、妊娠した事喜んで下さい!!
確かに私もコロナで両親学級母親学級も無くなり、戌の日の安産祈願も断念、やっと旦那と休みがかぶり一緒に健診行けるようなったと思ったら付き添い禁止。友達は出産間近ですが、立ち会いも生まれても面会は一切禁止らしいです。私が出産する時には落ち着いてるか分かりませんが…
けれど私はタイミング悪かったななんて思ってません!!やっと来てくれた子に感謝しかないです💕
むしろ生まれて大きくなってから、あなたが生まれた時はこんな大変なご時世だったんだよ〜と今はまだ不謹慎ですが、将来笑い話になればいいなと思ってます😌

• s*mama

s*mama

回答ありがとうございます🥺💕

そうですよね!
    もし厳しいこと言う人がいたらその人がおかしい!って心の中で思おうと思います😤(笑)

確かに面会や立ち会いが出来なかったりして普通通りのマタニティ生活、通院が出来ないことは残念ですが、この時代に産まれてくる赤ちゃんはきっと強い子になりますよね😊お互い頑張りましょう💪💪

• 4月20日