※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる
家族・旦那

義母がウザイ!旦那1人しか産んでない(経験がない)くせに凄い言ってくる!…

義母がウザイ!!

旦那1人しか産んでない(経験がない)くせに
凄い言ってくる!!
ちゅるちゃん、太り過ぎじゃない~??
私なんかちゅるちゃんくらいの時太り過ぎって怒られたよ~。
って言う割に、食べ物、飲み物与えてくる。
ほんとに嫌らしい人!!

そんな義両親と産後家を建てるまで同居。
寝る部屋とかは違うが基本おなじところで食事を共にする。

ちなみに、実母は私含め10人産んでます。
特に妊娠中に病気もせず皆自然分娩で産んでます。

実母に言われるならともかく、なぜ義母に!!!
義母は、妊娠中毒にかかったと自慢げに話してくるし
なんでも武勇伝。
正直ウザイです。

里帰り出産の予定もこのコロナのせいで無くなり
逃げ場なくしんどいです。

会う度会う度、太り過ぎなんじゃない??と。

コメント

ちぴたん(22)

私も産後体重全然落ちなくて
ありえない〜って言われて
すごく腹立ちました

  • ちゅる

    ちゅる

    何気ない一言にも義母にはイラついちゃいます。
    主人すらそんなに頻繁に言わないのに…。と

    • 4月19日
deleted user

居ますよね〜
自分の経験が全ての人に当てはまると思い込んでる人…
小さい世界でしか生きてない人はそういう人ほんとに多いです…
うちは祖母が18から嫁に行ってずっと専業主婦なので同じような感じで知ったかぶって小言…
内心「黙れ〜」って思いながらあーはいはいって聞き流してます😅

  • ちゅる

    ちゅる

    ほんとにそうです、義母も専業主婦で私たち夫婦は共働きなのに、大変ねぇ、私なんかじいちゃんばあちゃんの面倒見ながら息子育てたものよ、出産の時には今から産んできますって挨拶して言ったんだから~と。
    全てウザイです🤦‍♀️

    聞いてねぇよと。
    はけ口なくて、主人にぶちまけてもなんだかスッキリしないので実姉に毎度愚痴ってます🤮

    なんで昔の人って自分が偉い、苦労して大変だったんだ、今はいいわよね~みたいな押し付けがましいこと言うんですかね(._."Ⅱ)

    • 4月19日
もち( ・∇・)

私は義父に太り過ぎじゃない?
もっと歩けって言われました!
ほんとクソです。

  • ちゅる

    ちゅる

    男の人に言われるのが最も嫌ですよね!!
    妊娠も出産も、生理すらも経験できないくせに、そんなこと言ってくんなよ!!って思います!!

    わたしが主人の前で吐きつわりで吐くまでは、そんな大袈裟な~って感じでしたけどその1件があってからは、人が変わったようになんでもやってくれ、理想の旦那様になりました!

    • 4月19日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    もおーほんとにこいつ何言ってんの?
    って思ってさすがに頭にきてシカトしたら
    義母が何も分かんないくせに
    口出すな!ごめんね( ; ; )
    って謝ってくれたので
    怒りがおさまりました(T . T)

    理想の旦那さんは素敵ですね\(^ω^)/♡

    • 4月19日
  • ちゅる

    ちゅる

    うちとは逆ですね😵
    くそばばあ(お口が悪くすみません😓)の代わりに、義父と主人が味方してくれます😯
    そんな言い方ないだろと義父、
    ちゅるだって頑張ってるんだからと主人。

    へっ、見たか、このくそばばぁと思いながら、被害者の顔してます🥰

    ほんとにそういう人世の中にいらないですよね!!

    マスクも鼻の下だったり、あごマスクするような義母なので頭のネジぶっ飛んでます!!
    声もコントロール出来ないくらいでかいので、ネジどころか脳みその構造おかしくなってます🤣

    • 4月19日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    味方になってくれる人がいるだけで
    救われますよね\(^ω^)/

    それマスクの意味ないですよね!笑笑
    うわーそれは辛いですね( ; ; )

    • 4月19日
  • ちゅる

    ちゅる

    そうです、主人にまで裏切られたら離婚ものですからね😓

    スーパーでも無駄話して、後ろつっかかってるのにレジでぺちゃくちゃ、こっちが恥ずかしくなるくらい、世の中を知らない人って怖いなぁと思います😣(義母は専業主婦なので)

    • 4月19日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    専業主婦なんですねー( ; ; )
    たまに居ますよね、レジでずっと喋ってる人( ; ; )
    周り見てー!!!
    っていつも思ってました(T . T)
    ほんとこわいですよね( ; ; )

    • 4月19日
  • ちゅる

    ちゅる

    ですよね、店員さんも早くどけろとも言えないですからねぇ、わたしも遠回しには言いますが、いい大人なんだから、察して動けよって思います😓

    金があるからか、わたしの両親のこと下民に見てます、すごくイラッとします、義母の経済力ではなく義父の経済力なのに…😣

    • 4月19日