※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

岡山県倉敷市在住の方へ。慣らし保育中に登園自粛要請があり、復帰が遅れる可能性があるか相談です。保育園の自粛要請に従う方いますか?

岡山県倉敷市にお住まい方にお聞きしたいです。
4月から慣らし保育をしていますが登園自粛要請がでました。市の決まりで4月中に仕事復帰予定だったのですが自粛したら復帰は伸びますよね、、、いいんですかね?
一応保育園からは6日まで自粛要請がでてるのですがそれまで自粛するよーって方いますか?

コメント

あろは

違う地域ですが
同じく4月中に復帰してない退園だったんですが
今回登園自粛要請が6日まででて
それにより育休、就労予定者は申請すれば
退園にならないように
何ヶ月か猶予期間が伸ばせるってなりました! 
なので仕事開始を延期してもらい
登園自粛することにしました。
おそらくそちらもそのような対応があっての自粛要請かな?と思うので
役所に聞いてみたほうがいいかもしれません!