※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式費用についてです!結婚式費用は総額でどのくらいかかりましたか😳?…

結婚式費用についてです!

結婚式費用は総額で
どのくらいかかりましたか😳?
できれば、子供が産まれてから
式を挙げた方に聞きたいです😭💦

またご祝儀を引き、自分達で実質
支払いをした費用も教えてください😭💦

こんなものは、自分で作ったりした方が
費用抑えられるしオススメ!
これはやってよかった!
などもあれば今後のために、
参考にぜひ教えてください💕

コメント

ゆう

私は式を挙げていないので、費用についてはわかりませんが、友達の式で素敵だなと思ったことでもいいですか?

・手作りの席次表に一人一人メッセージが書かれていたこと
・お色直し後の髪飾り、ブーケをドレスの色に合わせて自作していたこと
です💕

はじめてのママリ🔰

子供が7ヶ月の時に挙げました!
90人呼んで手出しは70万くらいだったと思います💦
両家とも親族5人しかいないのでお祝儀は少なめだったと思います😅
総額は挙式披露宴で300万弱でした!

・ムービーはエンドロール以外手作り
・ウェルカムボード、スペースは手作りの小物とかで可愛く
・ドレスは予算内のものしか見ない、試着しない💦
・カラードレスのブーケブートニアは外注
・装花は安くてボリュームのある花や葉っぱ多め(かすみ草とユーカリ入れて安めなのにボリュームもあって可愛くて満足しました!)
・髪飾りはメルカリで買ったり、ドライフラワーで手作り

これはやってよかった!はエンドロールを式場に頼んだことですかね!
20万したんですけど、式の最中の映像繋げたやつなので記念に残るし、何回も家で見てます😂
あとサッシュベルトを自分で買ってお色直しのウェディング、カラーで別々の色を巻きましたが好評でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、手出しはハンドメイドしたものや御車代、二次会の景品代なども全て含めてです!
    挙式披露宴だけの手出しは50万くらいでした!

    • 4月21日