※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月6日に緊急事態宣言が終わった場合、保育園の対応について相談です。通常通り通わせるか、自宅で子どもを見るか、仕事を辞めるかなど、保育園についての選択肢を考えています。

緊急事態宣言がもし5月6日に終わった場合(コロナ終息はしていない前提…というか終息はまだまだ先だと思ってます)

保育園はどうしますか?

育休あけの方はこれ以上延長できないとかていしてお願いします。

通常通り通わせますか?
仕事辞めて自宅でみますか?
仕事休んでた自宅でみますか?

あくまで仮定ですので…

コメント

yhu

4月から仕事復帰&慣らし保育をしていましたが、緊急事態宣言が出てから、欠勤扱いで仕事を休み家でみています、、しかし、どう考えてもこれ以上仕事は休めませんし、辞めても生活できるかわかりません。保育園自体は今のところ感染者が出ない限り、休園になることがないとの事。しかも終息期間も長引きそう。なので、私は5月6日から子どもを預けて働く予定にしています。

のはら

保育園が休園になるまで預けていました💦
保育園が再開したら預けて仕事に行きます😭
パートなので休んだ分だけお給料はもらえないので生活ができません🤢

ルイ

私は6月1日仕事復帰なので、GW明けたら娘の慣らし保育が始まります。

病院勤務のため仕事は休めず、保育園に預けるしかない状況です😔

主人もホームセンターで働いていて、お店自体が閉めないため家庭保育出来ません😭

緊急事態宣言で暇を持て余してる人が用もないのにホームセンターに行ってDIYの道具買ったりして、緊急事態宣言が出てから更にお客が多くなったと愚痴をこぼしていました。

やはり自粛の強みがないですね😞

はじめてのママリ🔰

保育園はやってますが職場がGW明けまで休業なので一緒に休ませてますが、仕事が始まったら心配ですが預けて仕事行くと思います。。💦
終息までまだまだ程遠いですよね(´;ω;`)