※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

うんち硬くて初めて泣いた😭😭😭可哀想なことした😭😭😭親がちゃんと水分補給…

うんち硬くて初めて泣いた😭😭😭
可哀想なことした😭😭😭

親がちゃんと水分補給させないと😞はぁ

ごめんね息子💦

コメント

ふーちゃん

うちの娘もそんな時がありました!
なので、水分よりヨーグルトや牛乳をあげてました!

• ままり

ままり

ヨーグルトでいいんですね😍
    一応毎食あげてるんですけど足りないんですかね😭😭牛乳はまだで…💦

• 4月19日
腰重さん🗿

うちの子も硬くて痛くて震えながらしたりしてました😭💧
ごめんねと思いつつ💦

確かに、ヨーグルト、リンゴ、プルーン、オレンジが結構ききましたよ🤔!お試しくださいませ!

• ままり

ままり

硬いうんちする時の姿、泣き方、ほんと辛そうですよね😢😢😢泣

りんご、オレンジってフルーツですか?ジュースですか?🤔

• 4月19日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

ほんとですよね〜😭💧我が子の辛い姿を見るのって本当に辛いですよね😢どうにかならないもんか〜💦と焦りました💦

フルーツは、消化に良いように全部レンチンで熱を通して柔らかくしてみじん切りしてヨーグルトに入れてました🌷
    (全部冷凍保存できます)
    プルーンは、そのままみじん切りしてヨーグルトに入れ、時間置くと柔らかくなります🤨✊

あとは、マメにお腹をのの字マッサージをしたりしてました😖
    その子に寄るかもしれませんが、良かったら試してみてくださいませ🌼

• 4月19日
  • ままり

ままり

食べ物って母親が管理してるからこそ便秘って自分の責任だと思いますよね😞💦

詳しくありがとうございます😭💓果物、最近イチゴとバナナに頼りっぱなしだったので参考にさせていただきます☺️👏

のの字マッサージとか最近全然してなくて😱ハッとしました!明日からスキンシップ兼ねてやってみます😍

• 4月19日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

すごく、わかります〜😖💦
    ごめんねってなりますよね…
    小児科の先生にも相談したら、便秘で便が硬い子、結構いるそうで辛そうなら下剤だすよ?と言われ、お尻が切れても出ない日が続く時は、使ったりしましたよ😢
    自然が1番ですが、踏ん張るのを怖くなるのも怖いので💦

ぜひぜひ✨
    スキンシップ兼ねてとゆう考え方が、お子さんへの愛情を感じます🥺💗素敵です〜💗✨
    私もそう心に思いながらしようと思います!✨
    ありがとうございます😌

• 4月19日