※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後にタバコが吸いたくなり、我慢する方法を知りたいです。ストレス発散の代替方法や母乳育児への不安もあります。

妊娠中はタバコ辞めれてましたが、産後はタバコ吸いたくなった方はどうやって我慢しましたか?それか、吸ってしまいましたか?💦

妊娠が分かりタバコは辞めれて、妊娠中はもうタバコ辞めれると思ってたし、吸いたくも無く、周りの匂いもすごい不快でした。

ですが、産後吸いたくて仕方ないです。
今日もコンビニ行って買っちゃおうか迷い抑えました😓

旦那に、タバコ吸いたいなーと軽く言ったところ、ほんと辞めて。と言われてしまいました。
旦那は吸ってるし、仕事とはいえ外に出れて、好きな時間に寝れて、ストレス発散するところがあるのに私は、無いです。

コロナの時期に出産、里帰りもできず、スーパー行かずネットスーパー。
子供が寝たすきに、ご飯作って洗濯物たたんでお風呂すませてとどこで発散したらいいんでしょう。

子供へは、ほぼミルクでおっぱいは張って搾乳すると30mlくらいしか出ません。母乳で育てたいとも思わないです。

コメント

S

私は6ヶ月まで母乳をあげてそこからミルクにしてからタバコ吸い始めました😅
旦那は自分も吸ってるので特に何も言われないです!

ただやはり子供にとっては良くないので吸わなくて済むならそれが1番ですが、アイコス にして子供がいる部屋では吸わないなど対策をすればいあと私は思ってます。
母親だから我慢しろというなら父親である旦那さんも我慢すべきだし、そこは夫婦で話し合うといいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は辞められてました?
    タバコ吸いはじめる時旦那さんに何かいいましたか?😭
    何も言わない旦那さん羨ましいです笑

• 4月19日
  • S

S

妊娠中と授乳中はやめてました!
    1人の時間が取れなかったり夜泣きでピリピリしてたので、むしろ旦那は我慢して余計にイライラするなら吸ったら?って感じでした(笑)
    吸うなって言うなら旦那さんも禁煙してくれって感じですね!

• 4月19日
ママリ

うちは母乳出なかったので3ヶ月くらいから電子タバコ吸いはじめちゃいました。
そしてつかまり立ちしはじめたときに誤飲しそうになり辞めて、一歳半くらいに再開しました💦
吸わないのが1番ですけど吸いたくなりますよね〜。うちはシングルだったから言われることもなく💧
母親だから我慢しろって言うなら旦那さんもやめてほしいですよね💧理解してもらえないなら勝手に吸いそうです😂

かんかんママ

下の子は出産後、吸いたいけど我慢して辞めました😅

私が吸い始めた頃よりもタバコの値段も随分上がり、何か余分に税金払うのもバカらしくなり、何より汗がタバコ臭く感じるようになりました💦

ママリ🔰

私は妊娠したい!と思った時に禁煙しました。
その後もニコチンやらがついた服で赤ちゃん抱いたり有害物のでる息で話しかけるのが怖くてそのままずっと吸ってません。
突然死の原因とも考えられていますし💦💦
旦那さんとは話し合うとしてリスクとストレス発散どちらをとるかだと思います。

みき

妊娠中はつわりのせいで吸う気も起こらず、授乳中は初めての育児で忙しくて吸う気も起こらず…

なのに授乳終わって子供が保育園行くようになったら吸い始めました😂

家では子供が居ても居なくても吸ってないので、出勤途中の喫煙所で吸うだけですが(^_^;)

今は緊急事態宣言で保育園も仕事も休んでるので禁煙中ですが、普通に仕事行くようになったら吸うと思います(*_*)

妊娠は不思議と禁煙出来ました😊
が、ストレス溜まるのは全てにおいて良くない!!…と理由を付けて吸ってます!!
イラつく事があってもどうにか穏やかなママで居れてます🙇🏻‍♀️✨

辞めてって言うなら旦那もやめて?って言っちゃいます🤣

妊娠中は禁煙して、1人目は産後4ヶ月くらい、2人目は1ヶ月くらいで電子タバコ復活しました🤣💦

主人も喫煙者です🙋‍♀️
私は母乳があまり出ない体質みたいで、2人ともかなり頻回授乳したり、おっぱいマッサージを高いお金出してやったりしましたが…
それでもダメで、精神的に追い詰められてる時に主人から

ストレス溜めて、笑顔がなくなるくらいならタバコでも何でも使って!!

と言われ、スッキリしたので完ミにしてタバコもグローで復活しました🙆‍♀️
勿論、子供達の近くでは絶対吸いませんし、家の中でも換気扇の下で窓もあるので全開にして外に出してます🙆‍♀️

ストレスの吐口は皆さん人それぞれですから、何でも良いと思います☺️
ただ、ご主人に隠れて吸ったりは良くないので、しっかり話し合いをされてからの方がいいと思います🙇‍♀️

ママ

年子、完母だったので
トータル4年禁煙してましたが
ストレスで吸っちゃいましたね
言い訳ですが笑