※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃ
妊娠・出産

抱っこ紐やベビーカーは、出産前に準備するのがおすすめですか?どのメーカーが良いですか?経験談を教えてください。

抱っこ紐は、どこのメーカーがおすすめですか?また抱っこ紐、ベビーカーは出産前から準備したほうが良いのでしょうか?
経験談、教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

チョコチョコ

ベビーキャリアOne《ベビービョルン》を使っています(^^)

私は産後に、子どもを連れて買いにいきました☆
実際に子どもを抱っこ紐に入れて試着して、使いやすさや体への負担を考えて決めました!
それから、メッシュで風通しが良いというのも魅力でした(^^)
冬は良いですが…
暑いです(^^;;

メロンパン

一人目のときは、首座り前は抱っこひも、ベビーカーあまり使いませんでした。
私の住んでいるところは田舎で車で移動がほとんどなので、ベビーカー持ち運ぶのも場所をとって面倒だったし、スーパー等には2ヶ月から使えるカートもあるのでそればかり使ってました。
抱っこひもは産まれてから必要だと思ったら首座り前から使えるのを買ってもいいと思いますよ(*^^*)
ベビービョルンおすすめです♪
二人目からは首座り前から使える抱っこひも必須でした!

さりぃ

ありがとうございます(*^^*)
初めての子なのですが友人から、乗らない物もあったなど聞いたため、準備に困っていました。退院用のクーファンは準備しました。メッシュの素材もあるのですね🎵
焦らずに準備したいと思います!

さりぃ

ありがとうございます(*^^*)
環境も考えないといけないのですね😃
確かにスーパーとかでも、ベビーカーありますね☀かごを使うので、そちらになるかと思います。移動は車ですし、残後に必要そうなら時期をみてしたいと思います(*^^*)

かずパンダ

私もベビーキャリアONE使っています✨首すわり前から縦抱きできるので買い物する時に重宝してます(^^)

チョコチョコ

ベストアンサーに選んで頂き、ありがとうございます。

産後はすぐに外出できなし、抱っこ紐は首が座ってからでないと怖い、と考えてすぐに購入しませんでした。
しかし、防災の面からも抱っこ紐は必要で、いざというのきのために慣れさせておくことが大事だと助産師さんに言われ…
また、抱っこ紐で縦抱きをしている友達の子どもの方が首の安定が早かったのを見て…
急いで買いに行きました(^^;;
と言っても、3か月くらいのときかな…

ベビービョルンは首が座ってなくても使えるし、着脱が簡単なので良かったです(^^)
最近は、後追いがひどいので抱っこ紐を使って、抱っこかおんぶで家事しています(^^;;

さりぃ

ありがとうございます(*^^*)アップリカとか、エルゴかなぁと思っていたのですがえいろいろ種類があるのですね✨一度調べてみます!

さりぃ

御返事ありがとうございます(*^^*)
まだ想像もつかないのですが、やはり産後は動きがとれないですよね😰
首座りが早いとゆうのはすごいです!防災面とかも考えたことがなかったのですが広い視野で考えないといけないのですね🎵本当に参考になりました☆

ジャスミンチィ

私はエルゴ使ってます♡

生まれてから
赤ちゃんと一緒に試着されると良いですよ(*・∀-*)ノ

私は何種類か
試着して
息子と私が一番楽だったのが
エルゴでした。

今は
新生児から
縦抱き、横抱きと
大きな違いはそこで

海外製は
縦抱きメイン

日本製は
横抱きメインです。

ウチの息子は
デッカちゃんなので
横抱きは少し
大変と聞きました。

実際つけると
確かに。笑

私は縦抱きのがライフスタイルに合いそうだったので
縦抱きをメインにし

ベビービョルンやエルゴなど
試着しました。

たくさんあって悩みますよね。笑

ベビーカーは
数日前に
また息子を連れて
購入しました!

これも
電車やバスメインなら
タイヤも小さくコンパクトなもの。

そうじゃないなら
タイヤも大きく安定感をメインと
2つに分かれるそうで。

ウチは車もあるし
電車やバスならエルゴがあるので
安定感をメインにし

アップリカかコンビに絞って
軽さと安定感で
コンビのディアグラッセにしました。
色も優しいブラウンが気に入って♡

ちなみに
息子乗せて試乗し
店内で曲がるところを何度もやって。
アップリカは小回り効きますが
少し重く。
コンビはとても回りやすく
スーパーなど想定して
決めました。

焦らずに
赤ちゃんとゆっくり用意されて良いかと思いますよ(*・∀-*)ノ