※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お金・保険

食費についての相談です。コロナで頻繁な買い物が怖いため、一週間分まとめ買い。10,400円で家族4人分余る予定。高いか悩んでいます。

食費について

いつもはその日に作りたいものを当日買い出しで
買ってくるのですが、今はコロナが怖くて頻繁に
買い物に行きたくないなと思い約一週間間分まとめ買いしました。
野菜類は来週も持ち越せるかな、くらいな量です。
役¥10,400。これにはお弁当の食材やお菓子も含まれてます。
節約を意識して買ったわけじゃないですが正直高すぎかなー
でも今は外食も出来ないから安いと捉えたらいいのかな?
と葛藤してます笑
大人2人子ども2人、来週分にも食材回せるくらい余る予定。
この額どう思われますか?💦
やりくり下手でいまいち分からなく💦
節約してる方からすれば高いと思われるのは承知で!

コメント

匿名

誤字多くて読み辛く申し訳ないです😭

はじめてのママリ🔰

うちは大人2人子供1人で週に6000円で食材は使いきれる量を買ってます🌸
お子さん2人居てて食材も多めに買われてるなら妥当な金額じゃないかな〜っと思います✨

  • 匿名

    匿名

    私も6-7000円予算でしたが💦
    大幅にオーバーしてしまいました。。
    多めに買ったから妥当だと捉えます🤣
    ありがとうございます😊

    • 4月19日
さらい

普段は毎月食費はどのくらいかかってるんですか?

  • 匿名

    匿名

    今までは管理していたんですが、
    最近レシートもらっても溜まったら
    ポイしちゃっているので詳しくはわからなくて💦

    • 4月19日
こっき

私も昨日1週間分と思って買い物行って1万ちょいでした。
7000円予算だったんですけどね笑
今は家での時間も増え、昼ごはんは楽したいから簡単に作れるもの買ったり、足りないかもという不安から多少多くても仕方ないと思います!
買ったものを無駄にせず、余れば翌週に回してお互い頑張りましょう😂

  • 匿名

    匿名

    私も同じです!大幅にオーバーしました笑
    無駄にせず来週には使い切ろうと思います😊

    • 4月19日
  • こっき

    こっき

    コロナで急いで買わなきゃみたいな思考で、あまり悩まずカゴに入れちゃいますよね笑

    • 4月19日
まめ

うちは夫のビールとかも買うので12000円くらいいきます💦
お菓子等の買わなくてもいい嗜好品が多いなーと思ってますが夫は食べる事が好きなのと食は大事なので本音はもう少し減らしたいですがまぁいっかと思ってます。

  • 匿名

    匿名

    お酒買う方だと上回るんですね💦
    でも仕方ないですよね😅
    食べ物が資本だと思ってるので以前はケチってケチってでしたが、私が働き始めてその分、正直生活面での節約意識が欠けてきてる気がします笑

    • 4月19日
コロナ差別受けてます

私は1週間で1万はこえますー
食費の節約はもう諦めました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ショコラ

私も匿名さんと同じで、その日に作りたいものに合わせて買い物するタイプです😊

今はコロナもあるし、週2回くらいに抑えています!

おおよそ同じくらいの金額買い物してます!

1日に3回しかない食事は、妥協したくないので💕

ちなみに、夫はお酒飲むのですが、お酒、外食抜きで月5〜7万くらいです。

食材ロスしないなら、良いと思いますよ😊😊😊