※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中の方が、職場復帰時期について悩んでいます。同じ状況の方々はいつ復帰を考えているのか気になります。自身は来年春まで延長し、退職も選択肢に入れています。皆さんはどうされる予定ですか?

育休中、職場復帰時期について 

現在産休、育休中の方。
職場や家庭環境で、異なるかとは思いますが、

同じようなご状況の方、月齢の方々が職場復帰をいつ頃で考えてらっしゃるのか気になり、お伺いします。

(批判中傷等はお控えください)

現在生後もうすぐ5か月の娘がおり、育休は11月までです。

当初は1年で復帰、認可外で一旦復帰を考えてましたが、

コロナの事があり、また職場や住まいが都会、特別警戒地域な為来年4月まで延長、状況が更に悪ければ2年まで取るか退職かなど、色々考えています。

今のところは、来年春まで延長し、復帰を考えています。
退職は、コロナ+職場状況によりますが、最後の最後まで出来るだけ選ばないつもりです。

皆さんは、育休など延ばせるのであれば延ばして様子見られますか?
職場復帰を予定通りされますか?
または我が子を優先に退職されますか?





コメント

らすかる

特別警戒地域ですが今のところ6月復帰の予定です。
まぁ、保育所次第なのですが😰
今はどちらのこの保育所も登園自粛なのでGWあけに先生に聞こうと思っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6月なんですね。
    そうですよね、私も職場より保育園次第になりそうです💦
    どこも登園自粛になってきてますよね。
    収束してきた所で復帰しても、また同じような事態になることもあり得ますもんね💦

    • 4月19日
ママちゃん

4月中旬から働く予定でしたが
延期しました‼️
期限はつけずコロナが終息
落ち着くまでです💦
下の子は保育所に預ける予定
でしたが2日間慣らしで行き
退園にしました😓

仕事場には申し訳ないですが
延期、ダメなら
辞退するつもりでした。

今は子供最優先で
守りたいと思います‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊職場には迷惑もかかるでしょうが、、しょうがないですよね😭
    期限つけれないですよね、数年落ち着かない説がありますし。

    • 4月19日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    もぉこの状況は異常なので
    仕方ないと思っています😓
    働きたい気持ちは山々でしたが
    子供の命のが大事です😭
    私が働かなければ
    食べていけないとか
    切羽詰まっていたら
    それはそれで悩みますが…
    お陰様でそうではないので
    今は子供をとしました💦

    本当は迷惑なんてかけたく
    ないですが…💦
    職場の方も理解してくれました😓

    私もワクチンができるまで
    終息はしないと思ってます💦
    なのであと数年かかると😓

    • 4月19日