※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
お金・保険

保育園の延長申請中に、職安から予想外の支給があった。事務からは保育園入れない場合の延長も提案されているが、今回の支給金は誤りかどうか疑問。

どなたか、ご存知の方いらしたら教えてください☺🔅

下の子の保育園が1歳までに入れなくて、延長をしました。2月1日に入れることになり、育休延長も終わったはずなんですが、今月なぜか職安から1ヶ月分振り込まれてました😳
事務の方からは、3月末まで延長かけて、4月保育園入れなかったら期間伸ばして申請しましょうって話であったんですけど、今振り込まれた金は、間違いなんですかね?💦

コメント

winds

最後手当が入ったのはいつですか?
2月に入園し復職のはいつになりますか?
育休期間が終了して申請をするので、残りの育休手当ということもあるかなぁと。

• さあママ

さあママ

なるほど😳‼
    最後の手当が1月に入ってて、2月で切れるから入ったんだなあと思ってて🔅

復帰は2月の中頃に2週間慣らしで、17日から復帰したんです☺給料も日割りで2月分もらって、今働いてるんですけど、たまたま記帳したら入っててびっくりして💦後から返せってなるかなと思って😅

• 4月19日
winds

1月に入った手当がいつまでのかわかりませんが、12月までのものだとした場合、1月分とと2月16日までの分かもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

育休手当は後払いなので最後の支給は復帰後になりますよ☺️

• さあママ

さあママ

そうなんですか😳‼だと、間違いでは無いのなんですかね😅💦明日事務に聞いた方が良いか悩んでて😅後から大事になってたら怖いなと思って(笑)

• 4月19日