※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

陣痛待ちの初産婦です。出産直前にクラミジア感染があると、赤ちゃんに感染する可能性があります。お股が痛痒い場合、検査してもすぐにはわからないことも。

陣痛待ちの初産婦です!
ふと疑問におもったのですが、出産直前にクラミジアにかかってることってありますか?
初期、中期、後期と検査は受けていますが、ここ2日前からお股が痛痒くて…(T ^ T) もし感染していた場合検査してもすぐわからないし、陣痛がきてしまったら赤ちゃんにも感染してしまいますよね?

コメント

りんたろすchan

ガンジタの可能性もありますよ💦
病院で診て貰った方が確実です‼︎

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます!
    明日から促進剤で入院なので診てもらいます!ガンジタにかかっていた場合は帝王切開になるんでしょうか?

• 6月6日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

ガンジタにかかっていた場合は
    通常であれば、お薬挿入とかされ
    7〜10日で完治になるのです。
    今の時点で、ちいママさんは
    予定日も過ぎてらっしゃるので
    ガンジタの感染が確認された場合
    (私はお医者さんじゃないので)
    帝王切開になるかは分かりません💦
    調べてみたら
    「ガンジタの治療中で完全に完治してなくても、赤ちゃんが低体重でなければカンジダで帝王切開になるという事は無いらしいです。だとしても、赤ちゃんへの感染は重症ではないにしても十分起こりえるでしょう(赤ちゃんの口の中にカビが繁殖し鵞口瘡--ガコウソウ--になったりもするらしいですが、ひどくなければ治療の必要も無いそうです)」だそうです。
    なので、ガンジタの場合調べてもらってどの位の菌がいるかみてからになるのではないでしょうか?

• 6月6日
  • かなママ

かなママ

わざわざ調べていただきありがとうございます(;_;)♡私もいま調べました!
    下から産めるのは産めるけど、感染の確率はあるみたいですね(;_;)もうすぐなのに赤ちゃんに申し訳ないです…。
    明日お医者さんによく聞いてみたいと思います。

• 6月6日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

いえいえ!とんでもないです✨
    痒みの原因がガンジタなどではない事を祈っておきます‼︎
    出産頑張ってくださいね✨

• 6月6日