※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

妊娠8週目です。旦那さんというか、まだ籍はいれていませんが相手はいま…

妊娠8週目です。旦那さんというか、まだ籍はいれていませんが相手はいます。そんな彼と昨日喧嘩をしました。私がつわり酷くて動けない毎日を過ごしているからです。その延長戦で堕ろしてほしいと言われました。今はやっぱり無理だと。あれだけ話し合って産むと決めたのに欲しいと願っていたから授かった子なのにと悔しくて涙がとまりません。妊娠と共に子宮頸がんも引っかかってしまいました。三年前もIIIBという結果で円錐切除手術を受けています。不安になります。今お腹の中にいる子を産まないととか、この子も産めないのかなとか沢山悩みます。でも子宮頸がんが大丈夫なら産もう頑張ろうと言ってくれて凄く幸せな気持ちでした。それが一気にどん底に落とされた気分になり朝から怒りも交じりひたすら涙がとまりません。彼は私との将来を考えているから今は堕ろそう。次の機会までに体制作りをしようと言ってきました。もうよく分かりません。彼は一度結婚していて子供も三人います。焦りはないのでしょうね。一度経験してるからお前とはゆっくりでいいやと言われているかのようです。私は25歳です。彼は42歳です。私は焦りすぎなのでしょうか。堕ろす事が賢明なのでしょうか。

• しーちゃん(1歳8ヶ月)

コメント

バーバ

バーバ

将来考えてるとしてもなぜ降ろせと言うのでしょうか?

妊娠中は精神的に不安定なのにそんな事言われると辛いですね…
私も1人目の時、当時の相手に言われ許せず別れました。

• 6月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

一人目の時はシングルで産んだのですか??
    許せませんよね…別れる前提の話はもうしちゃいました。

• 6月6日
エリーサ

エリーサ

失礼ですが、42歳で体制を整えないで子供を作ったなんて本当バカな男だと思いませんか?しかも3人も子供がいるのに、悪阻の事、子供を産むこと育てること、何も知らないんですかね?簡単におろせと言う男の、あなたとは将来を考えているなんて信用できますか?
将来を考えているなら、おろす選択はないはずです。

• 6月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうですよね…
    なんで作ったのと言いました。そしたら意地だとかなんとか(笑)
    歳が離れている分、私がまだ25歳だというのもあり、誰かに取られるって気持ちもあったみたいです。その勢いだそうです。
    私は望んでいた事なので嬉しかったです。
    でもいざ出来て8週目になり堕ろしてほしいは悲しいですよね。

• 6月6日
そぅまま♡

そぅまま♡

体制作りとは・・・?
彼はしーちゃんさんが
つわりで動けない事が嫌なんですよね?

今回諦めて、次妊娠しても
同じ様なことを言われる気がします(><)

それに焦りとかの問題じゃないです。
人の命がかかってます。!!

• 6月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

動けない事の他にもお金の事や前妻の事があるみたいです。
    私も命を授かった身ですし、成長は早いと実感しているので今更言われて戸惑っています。

• 6月6日
みゅうこちゃん

みゅうこちゃん

言い方が悪いかもしれませんが…お相手の方、少し勝手ですよね。
子供は授かりものですから、今回は堕ろして次を…てのは安易な考えですもんね。ご病気もあって、オペ歴もあって…不安ですよね。
悪阻もひどくて、精神も不安定になっちゃいますよね。
ご飯は食べれていますか?ご両親などはどのように言われているのでしょうか?
簡単に決められることではないので、たくさん話し合ったほうがいいと思います。
質問を見ていてツラくて、コメントしちゃいました。
結局、答えになってなくてすみません…良い方向に進めること祈ってますね´◡`

• 6月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

いえいえ!コメントありがとうございます(^ω^)
    両親にはまだ堕ろしてほしいと言われた事は伝えられてないです。悲しむのが目に見えているので…
    話し合いして私も良い方向にしていきたいと思います!
    ありがとうございます(>_<)

• 6月6日
バーバ

バーバ

そうですよ(^-^)
当時、自覚はなかったのですが私は妊娠すると相手が嫌になるんですよね…

そんな状態で『降ろせ』と言われたら言いすぎたで許せないほどの怒りと『この人とはやっていけない』と考え出してたら、母が察したらしく「別れてもいいよ。産んでもいいし。」と背中を押してくれました。

• 6月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

お母様心強いですね!
    私はまだ言えず…そんな彼だとは思ってもいないはずなので悲しませることが嫌で凄く言いづらいです…
    背中押してくれる人が味方が一人でも居たらなって考えちゃいます。

• 6月6日
奏

つわり辛いですよね。

彼が堕ろしてと言っているのは、つわりが酷くて動けないことだけでしょうか?
何かもっと他の理由があるからかもしれませんので、良く話し合う方がいいと思います。

しーちゃんさんはどうされたいのですか?
産みたいなら産みたいってことを彼に伝えた方がいいです。
彼が反対して、1人ででも育てていく決意があるなら産んだ方がいいと思います。

言い方は悪くなりますが
産むのは簡単です。
最悪1人で産む決意をされても
育てていく事が1番難しいから
それを覚悟していないと
ご自身もお子さんも辛いですよ。

堕ろすのも簡単です。
しかし、一生十字架を
背負って生きていく事になります。
何年経っても、あの頃に産んでたら…と
同じくらいの子を見たら胸が苦しくなります。

私は、堕胎経験もあります。
その時の私は、
当時9つ上の彼の言葉を信じて
お腹の子とサヨナラをしました。
しかし、
結局彼の言葉は口だけでした。
何もかも信じられず、
本当に辛かったです
心も体もボロボロになるって
こういう事を言うのだと
ハタチそこそこの時に知りました。
その後、メンタルも壊れてしまい
自暴自棄になりました。

上手く言えませんが
私は、しーちゃんさんが強い意思で
彼にしっかり想いをぶつける事が1番いいと思います。
そして、お二人で幸せになって欲しいです。

• 6月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

つわりの事だけではなく、前妻の事や色々と問題があるみたいです。
    強く自分の気持ちを伝えても理解がないようなのでもう私から気持ちを伝える事はありません…

• 6月6日
3qnq

3qnq

私も妊娠わかった時旦那に
おろしてくれと言われました…
旦那にも前妻がいてその子どもの
養育費をもっとあげたいから
今の状態ではお金無いしこの子産んだら
もっとあげれんくなるって理由で。
でも病院で赤ちゃんの心音聞いて
この子産まなきゃいけないって
不思議とそんな気持ちになって
旦那にこの子産みます‼︎って宣言して
一度別れました。
けど今は旦那も産んでくれてありがとうって
思ってくれてます💕
体験が殆ど似てる為コメントしちゃいましたっ
しーちゃんさんのお腹の中にいる赤ちゃんです。
ご自身が決められた方がいいですよ〜
旦那さんに左右されちゃ駄目だと思います‼︎

• 6月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

同じ体験をしていらっしゃる方からコメントいただけて嬉しいです!
    前の人との子供の事は理解しています。お金も分かっています。
    でもその理由で私との赤ちゃんはいらない堕ろせとなるんでしょうか。
    許せませんよね。
    私も産む、あなたいなくても産むと言って一瞬お別れしてるんですよ(笑)
    でもやっぱ二人でやってこうなど言われ戻ったのですがまたやっぱりダメだとか始まり…
    の繰り返しなんですよね正直…
    左右されてますよね(笑)
    私自身で決めます!赤ちゃんは私の身体の中で生きていますもんね!

• 6月6日
megusou

megusou

なんでそんなクソみたいな男の子供を授かりたかったんですか?
堕ろしてほしいなんて身勝手なこと!
それでも好きですか?
主さんとの将来考えてるなら籍入れて産める環境整えるものでしょ?

というより、結婚せずに子供願ったって2人とも正直いうと浅はかですよね。
きちんと結婚してから授かれたら良かったのに……

私は過去に堕胎経験しています。
別れた後に妊娠発覚し、1ヶ月話し合ったけどダメだったから。今でも後悔しかありません。
主人には正直に話し、一緒に供養にも行ってくれるので感謝しかありません。
よく考えてください。

• 6月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

私も別れてから妊娠発覚したんです…そしてすぐに話し合って最初はダメ無理と言われました。
    でも私は産みたいと強く伝えていたらじゃあ頑張ろうと言ってくれて…
    二人で夢見てた事が順番は違ったけど叶っていくねとも言ってくれて…
    でも今日の朝になりまたやっぱり堕ろしてくれという話になったんです。
    私自身も浅はかでした。
    3年間籍も入れることもなく毎日を過ごしてきてお別れして妊娠発覚して…
    3年経つ前に彼の事で気付かなきゃいけない事もあったかもしれません。

• 6月6日
ぺんぺん茶@魚肉ソーセージ

ぺんぺん茶@魚肉ソーセージ

意地で孕ませておいて、結婚もしない、前妻が〜だから おろして欲しいなんて簡単に言う男の子供を産みたいですか?
そんな男と、この先も一緒にいたいですか?
失礼なことを言いますが、おそらくまぁ大丈夫だろうとか あ、出ちゃった💦とかで妊娠を軽く考えていただけのサルです。
今じゃないとか言う男は、今でも未来でもナイです。多分そのまま責任取りたくなくて逃げると思いますよ。 産みたいなら、一人でも育てる覚悟でいないといけないと思いますし、どちらにせよその男の人は貴方を幸せにはしないと思います。
籍を入れるのは紙一枚です。他は大して男性には変化ありません。もし 体制作りをしようというならすぐに籍を入れて逃げないよと安心させるなりすると思います。
が、多分しないでしょうね。

• 6月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

だんだんと彼の本性というか、私への気持ちとかも気付きました。
    3年一緒にいましたが、皆さんからのコメントや友人からの言葉で我に帰ります。
    彼とは一緒になるべきではないと思いました。
    話しても無駄な時間になると思います(笑)
    赤ちゃんの事は一人でよく考えます!
    一人でも育てられるのかと赤ちゃんを幸せに出来るのか…きちんと自分で考えて結論だします(^ω^)

• 6月6日
しーちゃん

しーちゃん

コメント下さった皆様、ありがとうございました(^ω^)
今お腹の中にいる赤ちゃんを一人でも育てられるのか幸せにすることが出来るのかよく考えます(^ω^)
ありがとうございました…m(_ _)m

• 6月6日

「ココロ・悩み」に関する質問