※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
妊娠・出産

7月生まれの赤ちゃんの服や消耗品について教えてください。

1人目が3月産まれです!
まだ全然肌寒い時期だったのですが、
2人目は予定日が7月の9日と
暑い時期です🤭🍃

お子さんが7月生まれままさん
お洋服はどんなの着させて、または用意してましたか?
また2人目にあたりそろそろ消耗品なども
購入しようかと思うのですが、
なにを用意すればいいか忘れてしまいました😭

おしえて下さると助かります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

コメント

JR @

一人目が7月産まれです😊
家ではコンビ肌着一枚か、短肌着一枚で
少しおっきくなったら半袖ロンパース
一枚にしてました!😂

• meee

meee

ありがとうございます!◡̈
    娘も去年の夏長肌着一枚や半袖ロンパースだったので同じような感じで大丈夫ですかね☺️!笑

コロナコロナで1度に揃えちゃいたいので、確実にしっかり確認してからお買い物行こうと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♩

• 4月19日
  • JR @

JR @

コロナコロナで準備も大変ですよね😭
    あとはどのように寝かせるかにもよりますが
    うちはベビー布団に冷たいカバーと
    タオルケット買ってました!😊
    あとは消耗品でミルク、乳首、おむつ
    母乳なら母乳パットですかね!🤔

• 4月19日

短肌着+コンビ肌着で過ごしてました!暑い日はコンビ肌着1枚の日もありました😊
バスタオル、哺乳瓶の乳首、肌着を数枚、綿棒、チャイルドシート、薄めのブランケットを買いました!

• meee

meee

ありがとうございます🤍
    短肌着、長肌着、コンビ、半ロンパースがあれば十分そうですね😌
    綿棒やチャイルドシート、うちも買い足さねばです!有難うこざいます!◡̈💓

• 4月19日
ママリ

友達の子供が夏生まれの子がいますが、汗かいたときのために肌着を数枚と短肌着、あとは乳児検診などで可愛いお洋服の半袖ロンパースを着せたかったので2,3枚(汚れた時のため)に購入したという話は聞きました‼️
お尻拭きは箱買いしても良いと思います❤️場所によっては在庫はあるから大丈夫なのにコロナのせいで、おしりふきなどをまとめ買いして買えない人もいるみたいなので😢
私の地域ではおむつはありますが、手口拭きやおしりふきが売り切れて買えないこともあり、欲しい時に買えないので困ることがあります😭
意外と西松屋とか大きいところなら在庫は結構あるのでそこでなら箱買いしても大丈夫だとおもいます☺️

はじめてのママリ

消耗品でしたら、おむつと、おしりふきと、産褥、乳パッドくらいですかね?✩.*˚

上の子6月生まれですが、
猛暑の2018年だったのもあって、肌着も1枚とかでも行けるくらいでした😂(笑)その上からおくるみ掛けてはいましたが✩.*˚