※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 kumami
その他の疑問

最近突然、肌(特に顔の頬や目の周り)が乾燥してしまって痒かったり、ヒ…

最近突然、肌(特に顔の頬や目の周り)が乾燥してしまって痒かったり、ヒリヒリします。化粧水、乳液はしっとりするタイプを使用していますが良くなりません。
妊娠中のせいなのかわかりませんが、いままで使っていたものが合わなくなり困っています。なるべく市販されているもので、乾燥して敏感になっている肌に効くものがあれば教えてください。

コメント

はち子☺︎

乾燥からヒリヒリや痒み、ほっとくとかぶれたり私もあります>_<
そんな時の化粧水乳液は無意味です。お子さんが使っているワセリン軟膏などありませんか?私は洗顔後、化粧水代わりにワセリンですぐ治ります(*^^*)
ワセリンがなければオロナイン軟膏やアロエ軟膏など、軟膏がオススメです!

•  kumami

kumami

お返事ありがとうございます!ワセリン効くんですね!ちょうど子どものがあります。教えていただいた通りにやってみます(^^)ありがとうございました!

• 6月6日