※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

子供につい厳しく当たってしまいました。子供がテレビを見たがるため、怒鳴ってしまいました。反省していますが、子供の意思を尊重できていない自分を反省しています。

こどもについ辛く当たってしまいました。

休みの度に主人は朝からずっと家にいてとくに子供のことや家事を手伝うでもなく家でゴロゴロ過ごし、気になるからと私に小言を言ってきて日に日にストレスがたまっています。コロナで外出を控えているので子供も家にいるとすぐなんかテレビ見たい~と何度も何度も言います。快くテレビを見せてもなかなか切らせてもらえずずる見続けようとします。今朝も朝御飯を食べたらすぐになんかみたい攻撃が始まり私もいらいらしてつい、テレビばっかり見ない!!おもちゃで遊ばないならテレビずっと見とけば?それならおもちゃは捨てるから!と怒鳴り散らしてしまいました。上の子はちょっと怖かったのか床にうつ伏せてそのまま泣きながら寝てしまっていました。

子供の寝顔をみて、あーダメだったなと反省していますが。子供の意思を尊重できていないお母さん、ひどいですか?

コメント

えるまま

わかります。。
うちの娘がイヤイヤ期真っ最中でテレビやYouTubeつけないとごはんを食べてくれません。保育園や義実家ではそんなことないのにうちではそうなんです。
それでテレビをつけてあげたりしても気に入らないとわめいてギャン泣きしてます。
海老反りになり寝転がって泣いてます。それにものすごくイライラして感情的になり
テレビを消して『嫌ならもういい!!』と言ってしまいます。落ち着くために別の部屋で少しじっとしたりするのもこの頃しょっちゅうです。。
夜、子供たちが寝た後、1人反省会の日々です。何であんなにひどく怒ってしまったのだろうって。。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

子育てお疲れ様です。感情が爆発したときはとにかくいらいらしていっちゃうんですよね😭うちもさっそく今晩は反省会です😭

• 4月19日
  • えるまま

えるまま

ちゅこ♡さんも子育て毎日お疲れさまです(*´꒳`*)
    そうなんですよね。。
    言ってるときに心の中のもう1人の自分がそんなに言わなくても、、落ち着こうよ自分。。って言ってます、、
    なのに口から言葉が感情的に出ちゃってます。。
    反省です。
    お互い子育てまだまだ続いていきますが可愛い我が子たちのため頑張りましょう💓💓

• 4月19日
とり

なりますなります😭
わかりますよ🙈
人間だもの、余裕ない時だってありますよね😭
私も数え切れないほど感情的に怒ったことがあります。
その度に反省しては繰り返し、、
今でこそ減りましたが、やはり下の子が3歳なるまでは大変だった記憶があります💨
本当にひどい母親だったらご飯も与えないし放置してると思います。
そうなってないってことは、ただ今は余裕がないだけです😊