※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

A社の業者に6000円払い、同じ道具で作業されたが詰まりは解消されず、B社の業者に依頼したところ、同じ道具で即解消。A社に返金を要求してもいいでしょうか。

誰か教えてください!!

今朝トイレが詰まってしまい
A社の業者を呼びました。
A社の業者さんは赤いポンプ(スッポン)で10分位トイレで作業していましたが、詰まりが取れないと言われました。
カバーなどを外して修理しないといけないと言われ、
なんか違和感を感じて違う業者呼ぼうと思い帰ってもらいました。
B社の業者に来てもらうと、A社の業者が持っていた道具とまったく同じものを持参していました。
するとものの数分でつまりが取れました。

A社に6000円払いました。
まったく同じ道具で作業しておりましたし、これは技術の問題だと思うのですが返金を要求して良いですかね....

コメント

いち

b社にはどれくらい払ったんですか??

mama

A社の出張費や作業代はいくらとされてたんですか?
技術の問題のみではなく、先に10分やってもらってたから、後にやったほうがすぐとれた可能性もあります。
なので、A社の規定額が6,000円なら、実際きてやってもらってるわけですから返金は言いがかりに近い部分あるかと思いますよ。

• ままり

ままり

出張費は0円、基本料金900円、スッポン代5000円です

なるほど....そういうものなのですね。ありがとうございます!

• 4月19日