※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥐ぱんだ🥪
ココロ・悩み

同じアパートに住むママさんとの付き合い方について相談です。今日初めて話し、差し入れしたら忙しそうにされて驚きました。自己反省しています。他のママさんとの付き合い方についてアドバイスをお願いします。

同じアパートに住んでいるママさんとの付き合い方について質問させてください。

今日同じアパートに住んでいるママさん、お子さん(5歳)と少しだけお話ししました。
今までは見かけたら挨拶する程度でしたが、妊娠中気持ちが沈みがちだったのもありあまり愛想がいいように振る舞えておらず、今日お話ししていても気まずいと感じていました。
相手のママさんはいつも遠くからでも挨拶してくれて、話していても優しい方なのだろうなと思います。

お話しして自分も気分転換できたし、とても嬉しかったので先日実家から貰ったアイスをママとお子さんに差し入れしたのですが、インターホンを押して用件をお伝えした時、とても忙しそうにされていたのと驚いたような感じだったのでもしかして迷惑だったか…と反省しています。

今日少し話しただけなのにこんな馴れ馴れしくしていいのだろうか、食品の差し入れは迷惑じゃないか…等色々と考えましたが、思い切って行動してしまいました。やはりぐいぐい行き過ぎてしまったのでしょうか(;_;)

私自身人付き合いが得意ではありません…
これから他のママさんとの付き合いも増えると思うのご助言頂けたら幸いです。

コメント

nao

私も同じような事をされた事ありましたが、とても嬉しかったですよ🥰🥰
ただただ驚いただけじゃないかなと思います☺️🍀

はじママ

嬉しいかどうかは人によるかもしれないですね😅
私は今日初めて話した人が部屋まで来たら、なんで急に…?ってちょっと困るかもしれないです。まだどんな人か分からないから戸惑う方が大きいと思います。
普通に会った時に挨拶や立ち話を繰り返して、仲良くなってから物のやり取りはしたいかな〜と思う派です🙌

はじめてのママリ🔰

私はそれ位の関係の方が
いきなり家まで来たらビックリするし少し不安になりますね💦
仲良くなったら
約束せずにいきなり家とか来るタイプなのかも?とか思ってしまいます

しかもアイスでも貰ったらお返しを考えなきゃいけないので
要らない、面倒だなと思ってしまいます💦

はる

嬉しいですがその程度の関係だとちょっと気を使うかもしれませんね!
私ならライン交換したくらい仲良くなったら、
実家からもらったので良かったら食べて〜って連絡しますね😊

いち

さすがに物の交換は早かったのかなー?と思います💡 
話の中で、じゃあアイス後で持ってく、みたいな流れだったらなら別ですが^ ^

でもこれを機に仲良くなれるといいですね☻💕