※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

愚痴になってしまいますが、聞いて頂けたら嬉しいです。同じくらいの月…

愚痴になってしまいますが、聞いて頂けたら嬉しいです。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、
お子さんとお散歩はされてますか?
また、お家でどのように過ごされてますか?

我が家は2月末から外出自粛をしています。
幸い、家の周りに小さい公園が5ヶ所ほどあり、
ほとんど貸切状態だったので、娘とはお散歩と公園だけ行っていました。
しかしどんどん状況が変わり、公園も人が増え、
ついには公園も使用禁止になってしまいました。
もともと、外で遊ぶのが大好きな娘は、
ストレスが溜まりまくり、イヤイヤも酷くなり、、
1ldkのベランダなしのアパートに住んでいるので、
ジャングルジムやテントを出したり、
ベランダキャンプなどはできません😢

3日1回のペースでお散歩には行っていたのですが、
高齢の方にすれ違いざまに、
この時期に子供なんか連れ出して!と言われました。
マスクもせず、至近距離で井戸端会議をしている方たちに比べたら、
こちらはマスクと手袋をして、できる限りの対策に努めているのに、
なんでそんな風に言われなければならないのでしょうか。
もちろん、家にいるのが一番なのは重々承知ですが、、。

長々とすみません。
吐き出せて少しスッキリしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

何その人ウザすぎますねー!我が家は朝に毎日お散歩行ってますよ(^ ^)空気感染するものでも無いんだから、帰ってから手洗いしっかりすればお散歩は他の国でも推奨されていますし自己判断ですが私はしてますよ!籠り切ってる方がストレス溜まって運動不足で免疫力下がりそうです。

アニマル

そういうこと言う人本当に嫌ですよね。
みんな苦しんでいるんだから。。。
しかも、散歩するくらい全然いいと思います!
あなた達の方が感染して死んじゃうかもしれないという意識を持って、私たちよりも慎重にしているんですか?って感じです😠

華

お辛いですよね。毎日お疲れさまです💦うちも近くに小さい公園があって貸し切り状態なので、毎日そこまでお散歩してますが、あれもなくなってしまったらかなり辛いです💦

家の中だと、もうおもちゃも飽きてるしテレビばかりになってしまっていて、積み木や絵本はもって10分です😅

うちのは車が好きだから、午後に1時間ドライブに出たりしてます。もちろんどこにも降りません💦

同じことの繰り返しでストレスマックスです。コロナにかかるより、死ぬよりマシだと言い聞かせて頑張っていますが、もうやることなさすぎて💦

この時期に子供なんか連れ出してっていうくるいなら、家の中での遊び方の伝授でもしてくれよってね💢

ちょこ

我が家は、近所に高齢の方ばかり住んでますが、そんなこと言う人に出会ったことないです😫💦
私もアパート住まいですから、息子と散歩してますが、すれ違うと「可愛いねぇ」や「お散歩くらいしないとねぇ」と暖かい言葉をかけてもらえます。。
お散歩はしていいですから、その高齢者の方に言われたことは気になさらず!!
お散歩くらいはしましょう🕺🏻❣️
お家では、テレビ見る時間が増えてしまいましたが、最近Seriaでおままごとに使える玩具を一式買いました🤗
あとは、落書きやブロック、広告や新聞を好きにさせたり、ペットボトルのキャップや、ヨーグルトやゼリーのカップを洗ってとってあるので好きにさせてます😂

ニャン太郎

老人ほど、気にしていないし、
心ない事言いますよね。
私も2日ぶりに外に出て、どうしても洗剤がなくて
ホームセンターに行ったら、高齢のサラリーマンが
「自粛言うてんのにしてへんのか?ええ?」と絡まれました。
そう言う人ほどマスクしておらず、嫌な気持ちになりましま😭
多分、男の人には言えない人が言ってくるんだなぁと思います。
気にしないのが一番です💦

日月

こんな時期に年寄りが出歩いて!!!咳混んでる場合かい!!

って、何度思ったことか🤣
毎日お疲れ様です。
日光にあたってお散歩するのは、子どもにとっては必要なことだと思いますよ😄
それだけ気をつけているのだから、言いたい人には言わせておきましょ✨