※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

妊娠後期に入り、コロナの影響で敏感になり、メンタルが弱くなりました。里帰りの予定が変更になり、出産や面会に不安を感じています。

妊娠後期に入った位から、コロナのこともあり、
色々敏感になり..🌀
メンタルが弱くなりました😖💦

里帰りも五月中旬頃を予定しておりましたが、
転院先の病院の指導で、里帰りしてからの
二週間待機後の受診になり、先日バタバタ帰りました😞

主人に送ってもらったのですが、
バイバイする際には涙が..🌀
(里帰り前から泣いてしまう日が続いてました..😰)
以前は主人が飲み会の日があると、
喜んで実家に帰っていたくらいなのに..笑

出産、面会共に一切ダメになりました😞
先生や助産師さんいるなら大丈夫と言われますが..
色々不安です🌀🌀

コメント

mcryu17

不安ですよね…特に初めてのお産😢
私も孤独出産しました💦
1人目は実母や旦那に支えられて出産したため、もお凄く不安でした…😢
でも助産師さんが、誰もいないからその代わり私たちが全力でサポートするからね!と言ってくださり、少し気持ちが楽になりました…
わたしの場合は1人目と違い計画分娩で、もの凄くスピード出産だったので、1人目の時の苦しみがあまりありませんでした…💦
それでも1番しんどい時は、助産師さんが声を掛けてくれ、色々気遣ってくれました😊✨
2人もついててくれて、心強かったですよ👍
不安な時は、泣いてもいいので助産師さんに話を聞いてもらってください!
親身になって聞いてくれますよ😊✨

• もか

もか

出産おめでとうございます♡
    不安でしたよね..😭
    助産師さんにたくさん話を聞いてもらおうと思います☺️!
    心強いアドバイス、ありがとうございます😌✨

• 4月19日
  • mcryu17

mcryu17

後少しの妊婦生活…🤰
    暗い気持ちばっかりですけど、お腹の中にいる赤ちゃんを感じて…
    少し落ち着きましょうね😊✨
    不安ですが、赤ちゃんに会えた時は言葉に表せないくらい幸せな気持ちになります👶
    頑張りましょうね✨

• 4月19日
  • もか

もか

ありがとうございます☺️
    早くコロナも落ち着き、赤ちゃんとも安心して出かけることが出来るような生活にも戻れるように願うばかりです😭

• 4月19日
  • mcryu17

mcryu17

夏までには終わってほしいです😭
    皆で8割減らせるよう頑張りましょう…!

• 4月19日
  • もか

もか

本当ですね!!
    外出控えて..一人でも感染者が減るように😭🌀

• 4月19日
まゆみ

ただでさえメンタルがグズグズなのに面会もできないって本当に大変だと思います💦 それで生まれたら育児で大変になるし
なるべく誰かにたくさん不安を話してください。長くなくても一言でいいから誰かに言ってしまいましょう💪

赤ちゃんのこともあるし不安だけど可愛い赤ちゃんが待ってますよ🥳 
なかなかコロナのこととか忘れられないけどお腹の大きさとか動きとかたくさん楽しんで生まれたての赤ちゃんの感触とか重さを存分に堪能してくださいね!  きっと大丈夫ですよ☺️

• もか

もか

不安を口に出して、ですね🌟
    メンタル不安定になるとお腹で動き出すので、赤ちゃんにいつもごめんねーと謝ってます😖💦これから楽しいこと、たくさん待ってますもんね!🙆‍♀️✨
    心強いアドバイス、ありがとうございます☺️💕

• 4月19日
はじめてのママリ

不安ですよね🥺
なにより、夫についていて欲しかったので悲しいです
一緒に陣痛を耐えて出産を乗り越えて・・・1人目の時は本当に心強かったので
ひたすら悲しい😭

そうすることで、自分たちの安全も守ってもらってるので仕方ないんですよね😭
でも、今は悲しくて悲しくて😭

• もか

もか

かけがえのない10ヶ月、大切にお腹で育てて、出産も共有したかったのに..本当コロナ恨みますよね😖🌀
    病院も慎重になってるし、命がかかってくる問題だし、仕方ないですよね💦お互い頑張りましょう😭💦💦

• 4月19日
いまゆき

私も先日出産したのですが、陣痛時の付き添いと立ち会いは何とかOKもらえたのですが(今はNGになってます)産後の面会は一切NGでした😭退院までは寂しかったですが、自分の身体の回復に集中しようと割り切って過ごしました!看護師さんも何回も来てくれてフォローしてくれましたので、思いっきり頼っていいと思います!
退院日は、親や家族が待ちに待った赤ちゃんとのご対面でとても喜んでました。このご時世、我慢を強いられることが多くメンタルが弱ってしまいますよね。お互い頑張りましょう!

• もか

もか

コメントありがとうございます!まずは自分の身体の回復ですね🙆‍♀️🌟
    赤ちゃんとの対面を楽しみに..♡お互い頑張りましょう😊🌸

• 4月19日
アナ

不安ですよねー(。・人・`。))

私の病院も立ち合い、面会禁止になってました。
何よりも子どもたちに会えないのがツライですm(_ _)m

こんな状況だから仕方ないと理解はしているのですが、どうにも割り切れないですねー、、、