※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

赤ちゃんが微熱が続いています。他の症状はなく、元気で食欲もあります。小児科を受診すべきか相談したいです。

赤ちゃんの微熱について

4/8日辺りから37.2と微熱があります。
もう10日程になるんですが
朝、昼、夕、晩とはかってますが36.6くらいの時も
ありますがほとんど37.2です😣

その他の症状としては特になく
たまにくしゃみや咳はありますが
食欲もあり機嫌も良いし排泄も問題ないです。

薄着にしてみたりはしましたが変わりなしです。

同じような事があった方おられますか?
あと、こんな場合、小児科行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

赤ちゃんは体温高いからそれぐらいならあんまり気にしてないです。
37.5以上なら病院行きますけど、、、

  • ちい

    ちい

    そうなんですね。発熱ではないので病院ではないような、、という感じですよね。

    • 4月19日
サラダチキン

赤ちゃんは元々が平熱高いので38度になったら病院いきます💦
保育園でも呼び出しがそのくらいです😊
すこし興奮したりお昼寝後はすぐ37度以上なります

コロナ流行してから37.5度になったんで呼び出しが増えた家庭も多そうです💦

  • ちい

    ちい

    そうなんですよね😣 ほぼ毎日検温はしてたので36.6前後だった体温が
    突然37.2くらいになってて
    何事だ😭と不安に思ってまして。

    今はコロナもあって周りも保育園も敏感ですよね💭

    • 4月19日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    不安になりますよね💦
    ハイテンションになりすぎなければ大丈夫だと思います💦
    ですが、不安がかき消され泣けば病院や#8000へ電話するのも良いですよ😊

    • 4月19日
deleted user

赤ちゃんの体温が36.5から37.5の間なら普通です。うちの子はギャーっと泣いたりすると37後半はすぐ行きます笑💦
38.0だとこれから上がらないかな?って気になるので、熱以外におかしいところがないか注意して見守ります。
38.0くらいになると、たまたま頭を触った時になんか熱いな?と思ってお熱測ることが多いですね☺️