※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるこ
妊活

排卵検査薬の強陽性は2日半〜3日続きます。排卵中にも強陽性が出ることがあります。排卵痛がある場合、反応が薄くなることも。

排卵検査薬について、みなさんのご意見聞きたいです。

みなさんは排卵検査薬の強陽性はどれくらい続きますか?
私の場合、強陽性期間が2日半〜3日くらい続きます。

強陽性が出ると排卵間際という認識でいたのですが、排卵中などにも強陽性が出ることはあるのでしょうか?

いつも強陽性の最中に排卵痛?らしきものがある事が多く排卵痛が終わった頃に検査薬の反応が薄くなっています。

みなさんの場合どうでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです😃

コメント

m

私は強陽性は1日しか続きませんでした!
排卵に誤差はあると思うので強陽性でも排卵した可能性も十分にあり得ます😌

• つるこ

つるこ

お返事ありがとうございます😊
    人によって様々なのですね!!

今一つ、自分の身体のクセが掴めずです😅

もう少し頑張ってみます😃

• 4月19日
年子ママ♡

私も、クリアブルーの排卵検査薬ですが、2日半強陽性出てました🙋‍♀️

ちなみに、陰性だったのから突然の強陽性が出ました!妊娠には至らなかったですが…😭

• つるこ

つるこ

お返事ありがとうございます😊

陰性から、いきなり強陽性になることもあるのですね!!

普通の方より急激にホルモンが増えるということなのでしょうか?🤔

排卵検査薬も目安にはなりますが、ピンポイントっていうのはほんとに難しいですよね😂

お互い無理せず頑張りましょうね🙂

• 4月19日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

陰性でも、常に陽性よりの線が出てることが多いので、もしかしたら、他の人よりもともとホルモン分泌が多いのですかね😳

お互い頑張りましょう😊

• 4月19日
  • つるこ

つるこ

わたしも、もともと陰性の線は濃い方です!

もうすぐ2人目ほしいなと思ってから1年になるので、もし今期授からなければ病院も視野に入れてます😔

ストレス溜めないようにしましょうね🙂

• 4月19日