※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人参を食べた後にほっぺにブツブツができたが、痒がったりはせず普通に過ごしている。これはアレルギーかどうか心配ですか?

離乳食 アレルギー についてです。
2日前に人参をベビー用スプーン3杯分食べさせて、
アレルギー反応も何もありませんでした。
なので日曜日の今日、人参を小さじ1あげました。
完食して機嫌は良いのですか右のほっぺただけに少しブツブツが出来ています。
痒がったりする様子もなく普通に朝寝もしています。
これはアレルギーなのでしょうか?💦
日曜日なので病院もあいていないし、
様子見で大丈夫なのでしょうか😭

コメント

RRmama

食べ物が少しほっぺについてて拭かずにいるとブツブツなってくると思います😭

ワセリンとか塗って様子みていいかと思いますよ\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!どうせ汚れるし〜と思ってすぐに拭かなかったからかも😭💦塗ってみます!安心しました✨ありがとうございました。

• 4月19日
りんご

野菜とかでアレルギーってなかなか出ないと思うのと
離乳食やよだれで肌が荒れることはよくあるそうです(^ ^)小児科の先生が言っていました!
家にワセリンがあれば塗ってあげるといいと思います!
食べる前に先にワセリンを口周りなどに塗っておくと保護してくれてるから荒れにくいそうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる前にワセリン✨明日から早速やってみます!!!ご丁寧にありがとうございました😭

• 4月19日

アレルギーだと急に口周りに蕁麻疹がぶわーって出たり身体中蕁麻疹になりますよ!
おそらく離乳食が触れたから荒れてるだけですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとだけブツブツとかじゃないんですね!離乳食で荒れるなんて考えなかったです💦でも安心しました😭ありがとうございました!

• 4月19日