※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

妊娠後期で腰と足の付け根が痛く、陣痛時の準備について相談です。1人目の経験を踏まえ、陣痛中の持ち物や対処法についてアドバイスを求めています。

臨月に入り、1人目も早めに生まれたので、今か今かとハラハラしてる妊婦です。
1人目の時は旦那に立ち会ってもらい、陣痛中もいてもらいましたが、今回はどこも同じだと思いますが、立ち会いも面会も不可です。
なので1人でも最善の準備をして挑みたいと思ってます。笑
妊娠後期に入ってからは腰と足の付け根が痛く、最後まで踏ん張れるか不安でいます。

もう1人目は忘れましたが、陣痛中これ持って行ってて良かった、というものあれば教えてください。
私はとりあえずテニスボールを腰付近に押し当ててたのと、食事が取れなかったのでウィダーインゼリーを飲んだけど痛みが酷すぎて嘔吐した記憶はありますが、それ以外何かあれば準備して挑みたいと思います。笑

コメント

ミミ

わたしはペットボトルにつけれるストロー🥤あってよかったと思いました‼︎

• るんるん

るんるん

ペットボトルのストローやっぱりあった方がいいですかね!1人目の時は旦那もついていたので、持って行きましたが結局使わなかったんですが、今回は1人なので使うかもですね!

• 4月19日