※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

5歳の娘が夜中におしっこやうんちをしてしまい、悩んでいます。トイレに行かせているが、お尻の匂いが気になる。周りのお母さん達はもうおむつを取っているため、困っています。対策を教えてください。

6月で5歳になる娘が夜中のおしっこ当たり前、
うんちまでしてしまって悩んでいます。
どうしたらいいのでしょうか。

おしっこは毎日たっぷりしてあります。
朝おむつが濡れてないことなんてありません。
うんちは毎日ではないですが
でもしょっちゅうです。

寝る前に必ずトイレに行かせています。
うんちは昼間も出ています。

経験ある方いますか?
何か対策はないでしょうか。
夜中に出てずっとお尻についているので
お尻の匂いが半端ではありません。

私が気づかなかった場合は
起きて朝食食べて着替える頃まで
うんち出ちゃったと言いません。
おしりに違和感あるはずなのに。

私も最初はしょうがないねーって
言っていたのですが最近は
またー?と怒り気味な反応を
してしまいます。
言わないのはそのせいもありそうですが…

周りのお母さん達は
夜のおむつはもうとっくに取れたとか
まだたまにおしっこ出てるから
おむつ履かせちゃってるとか
そんな話をしてるので、
うちはもう論外ですよね…😭

コメント

ブルブル

お昼間は、尿便ともに成功してるのでしょうか?

何か、してしまうような事を主様がした可能性は、ありませんか?

  • s.

    s.

    回答ありがとうございます。
    昼間は3歳からパンツで過ごせています。

    何か…私がですか😂
    身に覚えがないですが、例えばどんなことでしょうか💦

    • 4月19日
  • ブルブル

    ブルブル

    私の所の長男も夜中、漏らすまではいかないけど寝ぼけてするせいか、パンツにチョンと尿がついてる事が多かったですね😅

    自分で気づくみたいで勝手にパンツだして着替えてました。
    小学1年生になったら、自然となくなってましたね。
    眠りも浅かったです😓


    主さまが、下の子を出産して、そっちに目がいってしまい寂しい思いをして気を引きたいとか。
    日頃から怒りまくってるとか?

    言葉は、普通に喋れるんですよね?
    私だったら、しそうな夜中の時間帯にこっちから起こしてトイレに行くように促しますね。
    その時にでたら褒める等します。
    あと、寝る1時間前は、飲み物を飲ませない、寝る前のトイレに行き確認する。
    そして、眠りにつく前に(なかなか寝れない時ありますよね。)1時間ほどあったらもう一度トイレに行かせます。

    • 4月19日
ろーず♡

昼間はもちろんオムツなしで過ごしてますよね?

  • s.

    s.

    回答ありがとうございます!
    昼間はパンツです!
    お昼寝もほぼおねしょありません。
    ごくたまーーーにしますが😂

    • 4月19日
あああ

まだ4歳ならいいんじゃないですか?


甥っ子は今年小学生になりましたが、夜はまだオムツです!
お母さんも『一生オムツの子なんていないし、まだ膀胱の準備が出来てないと思ってオムツでいいやー!って感じ!』と言っていました。

確かにパンツ!パンツ!ってこだわらない方がママ、お子さんにとってハッピーなのかなぁと✨

  • s.

    s.

    回答ありがとうございます。
    小学生でもいるんですね。
    でもうんちってどうなんでしょう😂
    焦る必要ないんでしょうかね💦

    • 4月19日