※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
お仕事

4月〜5月に復帰予定の方いますか?私も育休延長しました。医療関係で悩んだけど、店長と相談して延長決定。同じような方いますか?

4月〜5月復帰予定だった方いますか??

私も4月入園4月末復帰だったのですが、コロナで市から育休延長のお願いが出ていたので、保護者の判断で育休を延長してもらいました。
職場が調剤薬局なので悩んだのですが、3月にあった面談で店長から「コロナの影響で患者さんが減っている」と聞いたこと、職場が都内有数の繁華街で通勤も1時間かかることから育休延長してもらおうと決断。職場にお願いし、無事延長していただけることになりました。

とはいえ、事務職とは言っても医療関係ですし、コロナの影響で空いているとは言っても医療関係の端くれとしては休んでよかったのだろうかと胸が痛みます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はるる

6月復帰予定でしたが育休伸ばしました😊

• かなで

かなで

伸ばした方がいて本当によかったです!7月以降だとなおのこと安心ですね✨

• 4月19日
はある

職場がOKしてくれるなら休んでいいんじゃないですかね?
うちも医療職ですが、他の育休明け復帰の方は延長したいと上司に伝えると少し困っていたけど無理やし押し通したと聞きました✋

• かなで

かなで

ですよね…😭
    うちも、「そう言われてしまうと断れないので」みたいな言い方をされて。。でも、OKしてくれたので絶対にかからないよう頑張りたいと思います😭同じように医療職で延長されている方がいるとわかって安心しました😭

• 4月19日