※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび天
妊娠・出産

張りが続いていますが、検診では異常なし。出血や痛みはない。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

切迫早産だった方お聞きしたいです🙇‍♀️
昨日の夜から何となく張りの回数が多いな〜とは思いつつあまり気にしず寝てしまったのですが、朝6時頃に起きてからも張って治ってまたすぐ張って。というのを繰り返していてやっと今おさまってきたのですがこれはこのまま様子みても大丈夫でしょうか?
1週間前の検診では異常はなかったです。
それと出血や痛みは特にはないです。

コメント

あーちゃん

私の場合ですが
寝られないぐらいの腹痛が襲ってきたと思ったら、おさまったり…と繰り返していました💦
もしかすると、それまでに張りがあったのに気づいていなかっただけかもしれません😖
あまりにも張るようで心配でしたら病院に電話した方が安心すると思います😭

• えび天

えび天

痛みはないのですがやはり心配なので1度病院に連絡してみることにします🙇‍♀️
    ありがとうございます😖😖

• 4月19日
Yy

28周で切迫早産で入院しました。
りりさんと同じように張りの回数が多くて張っては治っての繰り返しでした。
病院に電話確認し検査したところ切迫早産で即入院になりました💦
1度かかりつけの病院に指示を仰いだ方がいいかと思います。
私も出血も痛みもありませんでした。

• えび天

えび天

元々張る。っていう感覚がよくわかんなくてお腹に違和感があってカチコチになったら張ってるんだなって思ってるんですけど、今回のはお腹全体の時もあれば1部分だけ?カチコチになる時があって私が張ってるって勘違いしてるだけなのかな。とも思って病院に連絡してなかったのですが
    やはり心配なので連絡した方が安心ですよね😭

• 4月19日
MIKU🔰

こんにちは!切迫で入院してます。
もしも、1時間の間に何回も張りがあるようなら病院に聞いてみた方がいいと思います!
張る回数がそんなに頻繁でなければ少し様子をみて次の診察の時に相談してみて下さい!
出血、痛みがある場合はすぐに病院に電話してみてください!

• えび天

えび天

朝起きた時は正確に数えていないのですが、1時間に5回くらいは張っていたと思います😭
    コロナの影響で次の検診が1ヶ月後なので病院に連絡した方がいいですよね😖

• 4月19日
  • MIKU🔰

MIKU🔰

次の検診が1ヶ月後なら1度病院に電話して今の様子を伝えて見た方がいいと思います💦
    1時間に5回は多いかなと思います💦
    一応、様子を伝えて受診するかを決めた方がいいと思います!!

• 4月19日
ちゃん🐶

早目に連絡して受診した方がいいと思います!

わたしは、1週間前の検診で
何も問題なかったのに
張りがあり病院行ったら
子宮頸管2センチきっていて
即入院でした🙌

• えび天

えび天

病院に連絡した所、今落ち着いてるならとりあえず様子みてまた頻繁に張るようだったら来て〜って言われたんですけど切迫早産だと常に頻繁に張るものなんですか??😔

• 4月19日
  • ちゃん🐶

ちゃん🐶

わたしの病院は、痛みのある張りで
    横になっておさまらないないなら
    すぐきてと言われてました🙌

1時間に3〜4回張るなら
    切迫早産の可能性はあるかと…

• 4月19日
  • えび天

えび天

痛みがあるというよりかはお腹に違和感がある感じがずっと続いてます😥

• 4月19日
  • ちゃん🐶

ちゃん🐶

違和感というのがどーいう感じなのかがわからないですが
    その違和感がなおらないようなら
    病院に行かれてはいかがでしょうか😢?

• 4月19日
アイビー

よく張るなー程度は思ってましたが痛みとかないし医者にも何も指摘されてなかったので普段通り生活してたら32週で突然入院になりました💦
その時点で頸管長13mmでした😅

頻繁に張るなら早めに相談したほうがいいです😣
それで平気だったなら安心できますし💡

• えび天

えび天

病院に連絡した所、とりあえず様子みて。とのことでした😥
    もう気にしすぎて張ってないのに張ってるのかなって感じてきちゃいます😂

• 4月19日