※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の💩がコロコロになり、量が少ない状況。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

息子の💩についてです!

1週間ほど前から3回食になり、最初は今まで通りのうんちでしたが、3~4日前から急にコロコロになってしまいました😳
一応毎日出ているのですが、量も少なく、コロンと1つ出るのが1日1~2回です。

同じような方いらっしゃいますか??
また、こうしたらいいよ!というアドバイスある方いらっしゃいましたらお願いします🙇‍♀️💦

コメント

COCORO

水分補給の量を増やしてみては??

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お水かお茶がいいですかね?
    果物とか野菜のジュースでもいいんですかね?🤔

• 4月19日
  • COCORO

COCORO

ジュースばかりだと甘いのばかりしか飲まなくなったりとかもあるので😅我が家は白湯とか?麦茶ばかりです。

これから暑くなるので少しずつ飲む量を増やす練習しておかないと出なくなって病院にお願いして浣腸してもらったりになると😅

トイトレ の時にウンチ嫌がったりとか後々にも響いたりもあるので…頑張っておいても良いかな?とは思います

• 4月19日
  • ままり

ままり

そうですよね、たまに飲ませるジュースだと飲むんですが😓
    5ヶ月頃は4~5日うんち出なくて何度か浣腸してもらいに行きました!
    水かお茶飲めるように努力してみます😊

• 4月19日
  • COCORO

COCORO

飲む飲まない関係なく口に含ませる?近づける回数を増やすと良いと思います。

量で一気には飲めないから
    回数で勝負!みたいな🤣

なので我が家は最初の頃は30分に一回コップとか?ストロー持たせてましたよ。

少量でも飲めたら回数こなしたら結構量も増えますからね!!

ジュース覚えると他の飲まなくなるから我が家は飲ませないです😅熱が高くて水分補給できない時だけに限定してます!!

• 4月19日
  • ままり

ままり

なるほど!何回も与えてみればいいんですね!
    今日からやってみます😊

• 4月19日