※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ケータイショップで働く妊婦の心配。コロナ感染リスクと接客の大変さについて。

不要不急の外出は とあれだけ言われているしこれだけコロナ感染者が増えてるのになぜケータイショップに行く人が減らないのか💧💧
うちの旦那はケータイショップで働いてるのですが1人のお客様に長時間接客しないといけないです。私は妊婦、子供は小さい。毎日心配です。
毎日絶え間なくくるお客様は機種変、設置変更など。お年寄りのお客様は使い方がわからず壊れたと文句を言いに。店員に説明されたことが分かりづらいと怒って帰り翌日また文句だけ言いにきたり。
ケータイショップは閉まることはないみたいなのでコロナが治るまでずっとこんな状態なのか、と。。
妊婦がなっても胎児にまで感染してなかった って方もいるみたいですが、感染した胎児もいるし、産後に新生児がかかればどうなっちゃうの??って😢

コメント

あああ

もう店閉めたらいいのにね。

• ままり

ままり

ほんと、閉めて欲しいです。。
    だけど通信関係だからなのか閉まることはないみたいですね💧

• 4月19日

減らないんですね…
ケータイショップで働いた経験ありますがほぼ毎日来るお客様もいたりしたので難しいですよね…

• ままり

ままり

そうなんです、、
    ショップが閉まって給料なくなるよりも、子供が感染して亡くなる方が私には怖いです。。

• 4月19日
さらい

ケータイショップの店員でうちの市はコロナの方がいて、

すぐ学校休校になり、、

いくひといるんですね

• ままり

ままり

全然いますね、特にお年寄り。。
    若い人が出歩いて感染拡大させてる なんて言うお年寄りいますが正直お年寄りの方がウロウロしてるように感じます💧

• 4月19日
うさ

私は一週間前、携帯が壊れかけたため、携帯交換のために行きました。

正直行きたくなかったですが、元々ぎっくり持ちで発症すると起き上がれなくなります。
ワンオペで家にいるのは娘のみ。電話で主人か遠方の義母に助けてもらわないと起き上がれません。
初めてなったときは5時間起き上がれず、助けてもらって起きましたが痛みによる呼吸困難で死ぬ思い。そんな日々が一週間続きました。
人に助けてもらってこれじゃあ、一人で起き上がるなんて到底無理。医師にも交通事故の患者よりもひどいと言われる始末。

なので携帯は生命線なので渋々交換しに行きました。

なおかつ妊婦なので何かあったとき携帯が壊れてると連絡手段がたたれるので、考えただけでも恐ろしいです。

人によっては生命線となるツールなので、私のように仕方なく行ってる方もいるので理解していただきたく、お書きいたしました。

• うさ

うさ

電話で助けてもらう→電話して来てもらって、助けてもらう
    です💦すみません

• 4月19日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、そうゆう方ももちろんいると思うし、だからこそ店を閉められないとゆうのは理解しております。
    ケータイが壊れてしまって行かざるおえない人ならわかりますが大半の方が今来る必要あるのか?とゆう方が多く、、

• 4月19日
  • うさ

うさ

設定などは電話でお願いしますなどメール配信する会社もありますが、使い方がわからない方はそもそもそれすら見れないですからね。
    店頭に、設定の変更など電話対応可能なものを書き出した紙を張り出すとかは言いかもです。
    電話対応可能なものの予約は一切受け付けない。
    それでもくる場合は最悪追い出すなど(^_^;)

それと、店頭で受付可能なものも書いた紙を張っとくのもいいかもしれません。

予約制であれば、予約の段階で断るのが一番ですよね。

私の主人はまさに医療現場で働いてるので戦々恐々としております。

• 4月19日
  • ままり

ままり

コロナの影響で完全予約なのですが予約取ろうとしてるお客様を断る事はできないみたいです💧
    完全予約制前は例え閉店時間1分前に来て今から機種変したいと言われれば断れないからお客様が夜10時ごろまでいたりはザラでしたね💦

ご主人さんは医療現場で働いてるんですね💦💦

• 4月19日
  • うさ

うさ

使い方がわからない方も、なかには電話ですらわからないという人もいるでしょうしね💦
    うちの祖母も一人暮らしですが、携帯トラブルあると対処不能です。
    変なボタンおして連絡できなくなったとなると、高齢者は万が一のことがある可能性は高いので、店舗にいってしまうのかもしれませんね。。。
    予約の段階で拒否ができないと感染リスクも高まるし、そのような対策はとってほしいとこですよね。そんなに難しい対策じゃないし。。。

医療関係なので、他の仕事のようにコロナ患者が「くるかもしれない」じゃなく、「くる」ので正直恐怖はかなりのものですよ。
    コロナに直結した科じゃないと防護服きれないし、むしろ通常診療も防護服ってかなりきついですからね。
    疲れて免疫低下したらそれこそ罹患します。

皆さん恐怖の中で働いてますが、コロナに直結している方の恐怖心は比べ物にならないと思います。。。

• 4月19日

私もカー用品店で働いていますが
全然お客さん減らないですよ 💦💦

私の店舗も 閉まることはありません。

不要不急の外出は控えろ と
言われていますが じゃあ
車、ケータイは 必要では
無いのでしょうか?

Nさんも このタイミングで
ケータイが割れたり潰れたら
絶対に修理や機種変には
行かないのでしょうか?

そういう業界で働いてる以上
心配でしょうが ある程度は
仕方ないのではないでしょうか?

厳しいようで すみません 。

• ままり

ままり

壊れたり、などで行くのは当然だと思いますが、設定変更などはネットからもできますし、ただ文句を言いに何日も続けてきたり、とゆう方が どうなのか?と思うとゆうことです💦

• 4月19日

退会ユーザー

ネットから出来ない、
    やり方が分からないから
    行ってる方も居るのでは
    ないでしょうか?

文句言われる方は うちの店にも
    来ますし どこにでもいます。
    そんな方は コロナなど
    関係ないんでしょうね 。

• 4月19日
  • ままり

ままり

短時間の対応ならまだしも1時間2時間は平気で対応しないといけなくなるので仕事だから仕方ない にしても心配にはなりますね💦

• 4月19日