※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
妊娠・出産

1歳児クラス(1歳~2歳)って、どのタイミングでの入園になるんでしょうか?育休明けから入園しましたか?

1歳児クラス(1歳~2歳)って、どのタイミングでの入園になるんでしょうか?
育休明けから入園しましたか?

コメント

さらい

四月入園でしたよ。うちは。

• あめた

あめた

という事は、1歳になった年の4月ってことですよね?

• 4月19日
  • さらい

さらい

はい。(*^^*)

• 4月19日

保育園は基本的に仕事復帰日=入園日になると思います。(慣らし保育期間を除いて)

うちは1歳ちょうど(年度途中入園になるのでクラスは0歳)で入園させる予定でしたが、空きがなくて4月まで待機しました。

• あめた

あめた

なるほど!ありがとうございます!
    定員が12人なので途中入園...って難しいのでしょうか💦

• 4月19日

退会ユーザー

余裕のある地域じゃないと難しいかもしれないですね😣
    私のところは4,5月くらいで満員になるところが多かったです💦そうなったら空きが出るか枠が増えるかを待つしかないので😂

• 4月19日
5人のmama(29)

保育園の空きにもよると思います。
1、2歳児クラスは待機ご多いクラスなので…

空きがあれば育休明けの月から途中入園出来ると思いますが…空きが無ければ
2歳児クラスの4月入園まで待つことになると思いますし🤔

• あめた

あめた

そうですね。上の子が既に園に居るので入りやすいみたいなんですが、空きがなければ入れませんもんね。

• 4月19日
晴日ママ

うちの子も2人とも1歳児クラスに4月入園でした(^^)

• あめた

あめた

ありがとうございます!9月予定日なんですがだと育休延長ってことになるんですかね?

• 4月19日
  • 晴日ママ

晴日ママ

会社勤めまともにした事ないから制度について分かりませんが、、、
    9月に申し込みして入れれば延長しなくていいとおもいます!
    が1歳なっててもなってなくても9月入園は0歳児クラスだとおもいます☹️
    長男は10月生まれで10月申し込みしてダメでした( ̄▽ ̄)

• 4月19日