※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

コロナが収束しても、治療薬がない限り妊婦は不安。予防接種もないので外出に気をつけなければ。

コロナって
もし、世間では収束したってなったとしても、治療薬がない限り、妊婦はずーっと外出とか気をつけなきゃいけないし不安ですよね。。。
麻疹やインフルエンザみたいに予防接種もないし。
もちろん収束すれば、今よりはマシなんだけど。なんだかなあ。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

風疹も妊娠中にはワクチンできないしコロナもワクチンできても妊娠中は何もできないんだろうなって思いますよね💦

私も2人目妊活を今は一旦諦めていますがいつ再開できるのだろうかと思うと切ないです😢

• ママ

ママ

早く治療薬できますように。

• 4月19日
さったん

薬もできて抗体もつき始めるのが
早くて2年後という話もあるし
なかなか気は抜けないですよね😩

• ママ

ママ

体調悪くてマタニティーライフなんて言えるもんじゃなかったけど、体調良くてもこれからはマタニティーライフなんてないようなもんですね。

• 4月19日
ミミ

あの頃妊娠してたから大変だったのよ〜って笑いながら成長した我が子に話せるときが来ることを願ってます😊
乗り越えましょう!

• ママ

ママ

ほんとそう言いたい。
    止まない雨はないってやつですね。

• 4月19日
初マタ

私も前向きに捉えています。絶対忘れることのできない年の出産だったよ、って大きくなった子供に話したいと😌

• ママ

ママ

ほんと、これを乗り越えたら、いつか自分の子が出産する時に不安になったら、実体験を持って大丈夫よって言ってあげられますもんね。

• 4月19日