※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁママ
家族・旦那

3歳児と2ヶ月の男の子を育てるママですうちは毎日旦那が夜出かけるの…

3歳児と2ヶ月の男の子を育てるママです
うちは毎日旦那が夜出かけるのでワンオペです
日曜日平日関係なくいつも居ませんし、
昼間は寝腐ってご飯食べてまた寝ての繰り返しで、
夜になるとサーっと出かけていきます。
仕事のこともありますが大半は友達と遊んでいて、
旦那はそれを仕事と言います。
そんな旦那の嘘に付き合うのも疲れましたし、
ワンオペ育児にも疲れました。
元々シングルマザーだった私と結婚して、
次男が生まれました。まだ産まれて間もないのにも関わらず産まれてからずっと育児には非協力的で、常に孤独です
これって旦那がいる意味があるのでしょうか?
毎日日付変わって3時ごろに帰ってきて、
昼過ぎまで寝てご飯疲れと作らされ、食べたら寝る。
朝方帰ってきても毎日マッサージしろとさせられる。
何も協力しない旦那に私がここまでする必要あるんでしょうか?もう離婚してもいいと毎日のように思っています
どこに行くか聞いてもいちいち聞くなと罵られ、
もう会話するのも疲れてしまい限界です

今回離婚しようと思ったのは今までの溜まりに溜まった
ストレスと旦那が真面目に仕事をしないことです。
定職につかないのです。自営業なのですが、まず現場には出ません。副業をして居ますが生活がままなって居ません毎月。お恥ずかしい話ですが光熱費の支払いがいつまでで払わないと止まるんだけど、と話して居ても当日になりごめんないわーとすまされます。
子供のミルクなどがあるため、光熱費は絶対なんとかして払ったとして生活費がありません。
なので、家にあるもので作って子供に食べさせるので精一杯です。私がご飯食べれなくてもなんとも思わない旦那にもう嫌気がさしました。自分は3泊4日程度出張なので、ご飯には困りません。ご飯が出るので。

何千円かはあるからそれ使えと言われ、出張先に行く交通費に使うんじゃ無いのと聞けば、ガタガタ言うなありがとうでいいだろと言われ、頭にきたので気にしなくていいよ大丈夫といえば、お前のことは気にして無いと言われ、もうこれって家政婦じゃないんでしょうか?
わたしにはもう、この人とやっていく自信がありません
でも離婚するのが怖いです。2回目なので尚更なんとか修復しようとしましたが無理そうです

離婚する決意を固めたいです。
どうしたら自信がつきますか?
子育てに関しては大丈夫なのですが、金銭面が心配です。実家の両親も県外の為帰省したくてもコロナの関係で帰れず。わたしには今何ができるのでしょうか?
ちなみに旦那が使い込む為貯金はゼロです。
どうしたら離婚する決意を固められますか。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

およねーず

精神的にも肉体的にも大丈夫ですか??
そんな酷い旦那さんいるんですね…
読んでて悲しくなりました。
生活費をくれるならまだしも、光熱費まで…
家政婦の方がお給料貰えるしよっぽどマシですね!

旦那さんは別れてくれそうですか??
お子さんも2人いらっしゃるし金銭面心配ですよね。
でも、別れてとりあえずお子さん預けて働けるまで生活保護受けた方がよっぽど幸せに暮らせると思います。
ご実家は帰省出来なくても金銭面で援助はして貰えないのでしょうか??

お子さんを守る為に決意を固めてはどうでしょう。

  • はぁママ

    はぁママ

    精神的にももう限界に来てます。
    頼れない旦那のために家事育児してる訳じゃないから、それならば一緒にいなくても何も変わらないんじゃないか?とついつい思ってしまい…

    喧嘩の勢いで離婚するって言えば簡単に離婚届にサインするような人なので大丈夫だと思います。
    最悪してくれるとは思いますが、実家の両親は帰っておいでと言っています。
    ですがコロナが多い都市で飛行機か船に乗らないと帰れない所なので、実家に帰るのはちょっとなと思っていてどうしようかと思っていて。

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

ご実家がある地域はコロナ多いという事ですか?何とか帰れませんか?
生活費を貰えないって経済的DVって言うんじゃ無かったですかね。あとモラハラもありそう。
十分に離婚理由になると思います。

それと、そもそも論で申し訳ないですが、何でそんな人と、、、。
二度目だからこそ、お子さんの事を考えて慎重になるべきだったのかなと思います。
今後はそのような事が無いよう、お気をつけて下さい。
次があるなら、同棲するなりして、相手の本性を見極めてからが良いと思いますよ。

  • はぁママ

    はぁママ

    飛行機か船に乗らないと現実的に帰れない都市で、プラスコロナがかなり多い都市なので困っています。

    モラハラ はありますね。喧嘩になれば物を投げたりする人なので、裁判になればかなり有利です。

    付き合っていた時はすごく良い人だったんです。仕事熱心で家族のことを考えて育児にも協力してくれていました。この人なら大丈夫だと思い結婚しましたが、結婚して変わってしまいましたね…
    同棲してから結婚したのですがなんだったのだろうと思いますよ私も

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    飛行機ですが、時間帯によってはかなり乗客が少ないみたいですよ。
    どこの県だったか、朝一の便は二人しか乗ってなかったとか。
    一度、空港に問い合わせられても良いかもです。それで帰路は何とかなってもコロナが多いなら考えものですね。
    DVの証拠があるなら、それをもとに役所などで相談して母子寮に入るのも手かもです。
    何がきっかけで変わったんでしょうね。。そこまで来てたら話し合いも無駄ですよね。
    とにかくどうするかはさておいて、一度、役所で離婚に向けた相談をされるのは良いと思います。
    離婚する場合のシミュレートをして貰えます。
    今は役所に行って話すのは厳しいかもなので、電話でも良いと思います。

    • 4月19日
  • はぁママ

    はぁママ

    かなり有名な観光地でコロナが少しずつ減ったと聞いてみんな私の地元に押し寄せて、またコロナの人数増えたみたいなのでなるべく空港等に近寄りたくなくて…。
    母子寮もありなのかなとは考えていました。
    男は結婚したら安心するとよく言いますが、あまりにも甘えすぎで私にも限界でした。自分の今住んでいる地域の役所の方がいいんでしょうか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも我慢出来ない、直ぐにでも別れたいというのなら今住んでいる役所でしょうかね。
    もう少しなら我慢できる、コロナが落ち着いたら直ぐにでも地元に戻りたい、というのなら地元かなと思います。
    ほんと甘え過ぎですね。
    天罰下れって思います。
    とりあえず、事を起こせるようになるまではなるべく怒らせず、淡々と出て行くための計画を進めましょう。。。

    • 4月19日
  • はぁママ

    はぁママ

    もう少し我慢してから両親のいる地元に帰ることを考えたいなと思いました。
    本当にそれです、一回痛い目見てほしいです。それがいいですね、変に争っても疲れるだけですね…。

    • 4月19日
たまご

大変でしたね‥旦那さん全く父親の自覚なく独身気分ですね。
お金を家に入れてくれるならまだ耐えれますが、今の状態じゃ生活できませんね。
離婚してシングルで働いて手当もらった方がよっぽど安定した生活送れますし貯金もできます!
ご実家頼れるなら、コロナで少し心配ではありますが、注意して帰省していいと思います。
ご実家に甘えてゆっくり冷静になって考え、準備が出来てから離婚でもいいと思いますよ!
頑張ってください(;_;)

  • はぁママ

    はぁママ

    完全独身気分ですね、旦那は。バツイチなので、家庭を元々持ってたから結婚した時は大丈夫だろうと思っていたのですがダメでした…。
    そうなんですよ。何不自由ない生活をさせてくれてるならまだ我慢できます。ただ稼ぎもままなっていないのに、平然と遊んで帰ってくる旦那に呆れ返ってます。

    実家に帰れるのですが、飛行機や船に乗らないと帰れない地域なので迷っています。コロナがかなり多い都市なので、尚更下が小さいため迷っています。

    • 4月19日
はじめてのママリ

離婚はともかく一旦別居されてはいかがでしょうか?
コロナが落ち着くまでは実家に帰れないのであれば、それまでは旦那さんに何も期待せず、我慢しかないと思います。下のお子さんが少しでも成長した方が帰省もしやすいので、1日1日なんとか頑張ってください。
実家から食料を送って貰うとかして、なんとかご飯も食べてくださいね。

  • はぁママ

    はぁママ

    別居がまず一番いいですよね。
    実家帰るにしろまず別居から始めようと思っています。
    ありがとうございます、
    もう少し耐えて頑張ってみます。

    • 4月19日