※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食に悩んでいます。手作りが面倒でベビーフードに頼りがち。三回食が不安で、大人用の料理も手抜き。皆さんはどうしていますか?

もーすぐ9ヶ月になる娘がいます。5ヶ月の頃長く下痢気味だったため6ヶ月すぎからの離乳食スタートになりました。
はじめはコープなどの裏ごし済みのものでよかったのですが、中期につぶつぶの時期は食べないことも多く、野菜はポタポタ気味であまりつぶつぶをあげていませんでした。ベビーフードなどでみじん切りのものは食べていたのですが、自力でみじん切りのものを作るのがめんどうでまだあまりあげられてません💧この前7ヶ月用のお弁当タイプのものをあげたらしっかり食べてくれたので安心はしたのですが、どんどんめんどうになる離乳食が最近ストレスです。食べられる食材も増えてきたし、どんどんベビーフードに頼ってしまっていいのか。。。もーすぐ迎える三回食が不安です。大人用のご飯作りも適当に作るタイプなので、離乳食はさらに億劫です。皆さんどんなかんじですか?

コメント

ママリ

ベビーフードめちゃめちゃ頼ってます…笑笑

りんご

普通にベビーフード頼ってますよ!
作るの面倒なので炊飯器で野菜を煮てストックしておきそれがなくなったらベビーフードです!

あとはそのままあげられる
納豆、バナナ、食パン、ヨーグルトなどをローテーションしてますよ(^^)