※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診の間隔が変わり、祝日で予定がずれたことで不安になっています。大丈夫でしょうか?


7ヶ月からは健診が週2に
なると母子手帳にも書いてあったので
楽しみにしていたのですが
24wの健診の際、次は4週間後にきてね!
と言われその日がたまたま祝日だった為
3週間後となりましたが
調べると厚生労働省のHPにも
7ヶ月からは週2と書いてあり
不安になりました( ; ; )

祝日じゃなければ
4週間後になっていのかと
考えるともっと怖いですが
大丈夫でしょうか😢

コメント

いち

週2? 
月2ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月2でした!すみません😭😭

    • 4月19日
さんてら

産院によって、8ヶ月から2週間に1度になるところも意外とあるみたいですよ☺️

次こそは2週間に1度になると思います😊

エコー見れないのは残念ですが、4週間後でも良いということは、それだけ順調なんだと思いましょう😆✨

ママリ

私は30週過ぎてから2週に1回になりましたよ!

ママリ

同じ事で悩んでましたー😭
7ヶ月検診の時に次は8ヶ月検診だからねーと言われて、えっ😳ってなってしまいました…産院によって違うみたいですね😭

ママリ

今はコロナの影響もあって、経過が順調なら健診の回数減ることもあると公式に発表されてるみたいなので、それもあるのかな?と思いました🌟
私も24週で健診受けたあと、2週間後ではなく3週間後と言われたので…🤔