※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵障害がなく、生理も定期的に来る方で不妊治療中の方は、排卵誘発剤やhmg注射を試しています。排卵が遅れるリスクも考慮し、自然に卵胞を育てる方法も検討中です。次の周期の治療方法についてアドバイスをお願いします。

排卵障害がなく、生理も定期的に来る方で
不妊治療されてる方はどのように治療してますか🥺?

今は排卵誘発剤を飲みながらタイミング法をしてて
セキソビットを飲みましたが自力で自然の時は
14日前後で排卵してたのが3.4日遅れました💧
hmg注射も使いましたが同じです😭
クロミッドは副作用が出たのでもう飲めません💧

排卵誘発剤を使う事で排卵が遅れるし、
多胎のリスクやLUFのリスクなども考えると
無理に排卵誘発剤は使わずに、
自然に卵胞を育てた方がいいですかね?😣

次の周期はどうしようか悩んでいるので
アドバイス下さい🙏

コメント

いち

ちょっと解答とはずれてしまいますが、クロミッドのリスク回避のため、レトロゾールとタイミングで1度で妊娠しました👶  
レトロゾールだとクロミッドに比べてリスクがほぼないみたいです✨ 
病院で扱っていれば聞いてみてもいいかもしれないです🤔(上から目線みたいでごめんなさい💦)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!🥺

    レトロゾールのタイミング法で妊娠されたんですね!HCG注射とか打ちましたか?😳高温期に黄体ホルモンの補充とかされました?😖
    私も病院の方からレトロゾール薦められたんですが、自己診療になるから少し高いよって言われて、とりあえず自己排卵するみたいだからクロミッドより弱いけどセキソビットにしてみようか!って感じでセキソビット飲んでました😣
    レトロゾールすごい効果あるとは聞いたことあります😳でも保険も効かないって聞いたので費用も少し気になったので先延ばしにしてました😭
    色々聞いちゃって申し訳ないのですがレトロゾールの費用はどのくらいでしたか?😢

    必死過ぎてすみません🤣💦

    • 4月19日
  • いち

    いち

    レトロゾール5日分(1ヶ月分)で1000円でしたよ!!! 
    保険効かないって言うのでドキドキしたんですが、1錠250円とかそんなレベルらしいです😂😂 
    生理が止まらなくて受診した際の検査が2万で、その次の受診時に妊娠希望ならレトロゾール出すよで1000円と診察代。その次の受診時に何かの注射打たれました!で、この日にタイミング取ってね、、で妊娠できたので参考になりませんね💦💦 
    でも、

    • 4月19日
  • いち

    いち

    でも、 
    で終わってました😭😭 
    自己排卵できる場合であれば、レトロゾールはどうなんでしょうね??? 
    私も教えて欲しいです!

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ


    詳しく教えて頂きありがとうございます😳1ヵ月分で1000円って!そんなに安いんですか!ビックリです🤣💦
    次回の受診でレトロゾールの件も相談してみたいと思います👍色々教えて頂きありがとうございました☺️💕

    • 4月19日