※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなうな
ココロ・悩み

妊娠中で旦那の匂いがキツイ。吐きそうで、歯ぎしりやいびきも。寝れず昼夜逆転。困っています。

10週の初マタ☆つわりの真っ最中です
妊娠してから旦那の匂いが臭く感じます。特に旦那が寝てる寝室の部屋のにおいがキツイ。
すぐ吐きたくなる。それに加え歯ぎしりといびき、、となりの部屋にも響いてくるので寝れなくて、昼夜逆転生活。キツイ

コメント

妃菜ママ♡

匂い!敏感になりました!!!
タバコもお酒もやめたのでその匂いに加えご飯がたける匂いとかあらゆるものがダメでした笑

あと味も敏感になりました笑

もこ(*´罒`*)

私も匂い敏感になりました、旦那の吸うタバコ、食器洗剤の匂い、靴のにおい、米の匂い、すれ違いざまの知らない人の匂い、排気ガスなどですぐトイレ直行でした(;´Д`)

部屋のにおいや食べ物の匂いは消臭剤使用出来ますが、旦那の匂いは難しいですよね・・・・・

旦那さんの食生活を変えてみるのはどーでしょう?
お酒の飲みすぎ、暴飲暴食、偏った食生活にならないようにサプリ飲ませたり。

私がした事はお酒控えてもらい、禁煙してもらって、必ず帰ってきたらお風呂入ってもらう、ボディーソープやボディクリームは無臭に変えさせ、メントスなどのミント系を口に入れさせてました

俺はバイ菌扱いか!?としょげてましたが、「いまは赤ちゃんを守る為に身体が過敏になってるだけだよー 悪阻なくなったら飲みに行っていいから」と頑張って貰いました

歯ぎしり イビキは難しいですね
奥さんが耳栓するか、「親戚の顔見に行ってくるね」と軽い嘘をつき、息抜きしに少し里帰りしてみるしか思いつかなかったです(;´Д`)すみません・・・・・

うなうな

ですよねー?!ご飯たけるにおい私もダメです⤵︎
でも仕事で疲れて帰ってきた旦那に臭いとは言えないし、、困ったもんです⤵︎

かんこ

わたしも、愛犬臭いとかも無理になって一日中マスクして過ごしたりしてました…_| ̄|○笑

あころ

私もつわりひどかったのでそんな感じでしたぁ~😫

大好きな旦那さんの臭いまでだめになるなんて、少し悲しかったけど、つわりが終われば大丈夫やから、理解してもらいました😭

なーたんママ

私、つわりひどくて一週間寝たきりでご飯全く食べれなかったです( i _ i )

ご飯のにおいがまず無理でそれだけで吐いてました( i _ i )

うなうな

1日中マスク今実行してます笑
息苦しいし大変ですよね(。ŏ﹏ŏ)

うなうな

もうただ治まるのを待つばかりです(´•.̫ • 💦

うなうな

寝たきり?!!それはひどい(。ŏ﹏ŏ)本当にお疲れ様です!

うなうな

たくさん案をだして頂いてありがとうございます♡

結局実家に少し里帰りすることにしました(ㆁωㆁ*)
気分的にもだいぶマシになってきました☆

もこ(*´罒`*)

早く良くなるといいですね!
ママさんファイトです♡