※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
その他の疑問

コロナ受け入れ病院で働いている旦那が今日、「コロナはもう、感染しな…

コロナ受け入れ病院で働いている旦那が今日、
「コロナはもう、感染しないのは無理だと思ってる。だから感染した時にちゃんと闘えるようにしっかり体力と免疫力をつけよう」
と言ってお肉モリモリの晩ご飯を出してきた。
一理あるなあと。

皆さん自粛で大変ですが、できるだけストレスためないで、ストレッチして、美味しくて栄養のあるものモリモリ食べて、頑張って乗り切りましょうね(^_^)

コメント

日月

旦那様、大変な中 お仕事ありがとうございます(>_<)
支えていくみつさんも、ありがとうございます。

とにかく体力と免疫を少しでもつけて、そして 私たちはできるだけ病院でお世話にならなくて済むように 出来る限りのことをしていかないとですね✨

• みつ

みつ

そう言っていただいてありがとうございます!(^^)

自粛ってどうしても受け身なので、「闘える身体作り」って自分からコロナに立ち向かってる感じがしてなんかいいなあと思って誰かに言いたくなりました(^皿^)
    私たちにできる事は逃げる隠れるだけじゃない!💪一緒に頑張りましょう🙌

• 4月19日
いち

私も逆に生ワクチンのように、コロナにかかってしまって抗体つけた方が早いのでは?と思っちゃってます、、
もちろん重症化すれば元も子もないので、口が裂けても周りには言えませんが😂 

旦那も、食べる寝る動くをモットーにしてる明快人間(しかもほんとに風邪ひかない)なので、一理あると思います💕

• みつ

みつ

分かります、分かりますよ…!!
    私も旦那も同じことボヤいた事あります😂
    ただ、もし現実にそれが選択肢にのぼるとしたら、最低でも特効薬ができてからだとも思ってるので、今は特効薬ができるまで耐えるレースみたいな気持ちです🤔

それまで健康第一で頑張りましょー💪

• 4月19日
たけみ

旦那様お仕事本当にお疲れ様です😭
免疫力大事ですね!
最近野菜が高くて不足気味なのでちゃんとバランスよく食べて家の中で出来る運動して、身体の調子を整えたいと思います😊🍀

• みつ

みつ

ありがとうございます!

最近野菜高いですよね!😲
    買い物控えてるから特売日狙ってスーパー行けないし、子供の昼食作らなきゃいけないし、食費がかさみます🤣
    あ、でも外食費がゼロだから結局トントンかも…?←今気づきました 笑

• 4月19日
まる

ほんとですね☺️同意です!
旦那さん、お疲れ様です!

睡眠も免疫力あげるのに大事だとわかっているのについつい…

ゆっくり休みましょう😊

• みつ

みつ

ありがとうございます!

ほんとですね、ついつい🤣
    でもたまには心置きなくDVD見たりスマホいじったりする時間も必要だと思います!心の栄養的な!
    たまには、ですけど…😏笑

• 4月19日
HEママ

医療関係者の活躍本当に感謝しています!コロナにかからないことが一番ですが、コロナになった時に闘える身体作りも大切ですよね✨

私たちは自粛を心掛けて
みんなで協力してこの困難を打破したいですね❣️

• みつ

みつ

ありがとうございます!

コロナ対策ってあれできないこれ我慢ばっかりですけど、身体作りって能動的にできることがあると少し前向きになれるなぁと思って😃
    皆で難局を乗り越えて行きましょう💪

• 4月19日