※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が予防接種後、夜泣きが続いて困っています。長女は不在で手がかりがない状況。対処法を教えてください。

1歳4ヶ月の子がいます!
金曜日に4種混合、ヒブ、肺炎球菌、風疹の4つの予防接種を
しました!

そして昨日の夜、夜寝かしつけてから5分もしないうちに寝て
30分後位にギャン泣きで起きました、、
でもお茶を飲んだらまたすぐ寝てを3回位繰り返し
夜中は泣かないものの眠りが浅いのか何回か起きて寝てでした。

その時は「注射が怖かったから泣いたのかな〜」位にしか
思ってなく、今日も寝てから40分後位に起きてお茶を飲み寝て
1時間後にギャン泣きで10分位泣いて、泣き止んだらお茶を
飲んでまた寝ました🤭

これって夜泣きですかね⁉️
あまり関係ないかもしれませんが、同じ部屋に長女が寝てる
んですが、昨日今日と実家に泊まりに行ってる為不在です。

仕方ないですが、このギャン泣きにイライラしちゃってます😭
もちろん手はあげないですが、抱っこしてものけぞってダメ
好きな人形渡しても無理、、
よくドライブに〜とか言いますが車はありません💦
一度起こす!も聞きますがそこからまた寝かしつけか、、
と思うと中々実行出来ません😭

何かアドバイス頂けませんか⁉️🥺

コメント

ぴよまる

夜泣きですね!
もうほっといてぼーっと泣いてるのを見てました。
頭の中で宇宙の事考えたり😇

泣き止まそうとするとイライラしちゃうので、、そのうち泣き止むだろうなーと諦めの境地。

少し落ち着いてきたら、大丈夫大丈夫と抱きしめてあげて下さい
ママに余裕あれば
なかったら寝よっか…と横になればスヤスヤ寝てましたよ!うちの子の体験談です。

みう

検索からきました!
いまうちも予防接種のあとから夜泣きが始まって悩んでます😭
投稿読ませてもらったらうちもほんとにそんなかんじで💦
まゆこさんのお子さんの夜泣きは落ち着きましたか?
よかったら教えてください!