※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
家族・旦那

もの凄く旦那に呆れてます。私は今日風邪をひき結構辛かったのですが旦…

もの凄く旦那に呆れてます。
私は今日風邪をひき結構辛かったのですが旦那は全く何もかもサポートしてくれず、
子育ては頼んだらやってくれまずか頼まなかったら絶対何もしません。
2人の子供なのに頭おかしいです
上司にも結構口答えするようでとても恥ずかしく人脈が薄れるのが嫌でそういう行動を控えて欲しいと言っても、
人脈が薄くなってもいいとか開き直ります、
まだ結婚して1年なんですが離婚したいぐらいです。

どうしたら人は代われますか、
どうしたら旦那の頑固な思いを無くせますか。
もお疲れ果ててます

コメント

p

離婚届差し出してやりましょう😡それですんなり応じたら、そこまでの人間だということですよ😱

ま

変われないと思います。
自分が納得できなきゃ常に不満だらけの人いますよね。
もし変わったように見えてもいつか根に持ってぐちぐち言ってくる気がします。

はじめてのママリ

夫はあまり変わることを期待しないほうがよいと思われます😇
話し合いや喧嘩しても、その場しのぎで日々の行動や意識が変えるのは大変なことです…。一緒に暮らすにはしんどいですよね💦

私も同じで「なんで気づいてやってくれないの!」って思ってましたが、言わないとわからないって言われたのでじゃぁ全部言ってやれーと思って「ゲームやめてご飯手伝って、机拭いてお箸とお茶とこのおかず運んで」「ちょっと休憩したいから子どもをみるのと、間で洗濯とお皿洗いもしてほしい」など、めちゃめちゃ具体的に言ってます😌

本当に離婚を考えているならそれが一番ストレスフリーかもしれないですね…。

ただ質問者さんの言葉にはなんだかまだ愛を感じました🤔
的外れだったらすみません。
人を変えるより自分が変わるほうが案外楽な気がします😌

くまふらっぺ🌺

なかなか人って変われないもんです…ホントに痛い目みないと…。

うちの旦那も、部下に、そういう口答えする方がいらっしゃるようで、、悩んでました。自己都合で急遽休みたいだの、ほざいてきて、旦那、休み返上してフォローしたにも関わらず、上司なんだから当たり前ですよね、しまいには「他あるので辞めますね?」が口癖だそうです…40代くらいの方らしいのですが。まぁ、かれこれ、その方だけでなくても、色んな方々に振り回されてまともに休みなく仕事してるので、もれなくワンオペ継続中…親のサポートも、もちろん、なしです。期待しないで諦めてます。。旦那、自分の事でいっぱいいっぱいで余裕なしだし…。ホント離婚したら楽になれるかなって、たまに思います。

って、つらつらとすみません、参考になれば(~ω~;)))

おさるのジョージ

私も旦那に呆れています。
外面がめちゃくちゃ良くて私はきっと騙されました。
まわりからは旦那さん本当優しいよねーいい人ーってしょっちゅう言われますが、
家ではえ?って感じです

家事育児全部私に丸投げ。

私事ですが今日新居への引っ越しがあります。
ですがはじめての子ども、産後2か月、ちっちゃい子をみながら私一人でせかせかと荷造り。
冷蔵庫の電源切ることさえ、私がやり旦那はなにもしませんでした。

クソすぎて殺意が芽生えます。

せっかくマイホーム建てたのに離婚を考えてしまいます。

なんかもう諦めました。
旦那と思わず、同居人と思うことにしてます。

難しいですね💦
人を変える前に自分が変わった方がいいって話を聞いたような…例えば頼んだらやってくれたんならそこで褒めてみてはどうでしょう?
で、そこで嬉しそうな態度がみられたら継続して褒めてみて、ちょいちょい要望を伝えてみてはどうでしょうか?

他にも色々試してみてそれがダメならもういっそ子育てに専念して旦那さんへの愛情を全て子供に注ぐ事を考えますかね😅何かあまり参考にならずすみません💦

にくまん

うちの旦那もそうです😓
「自分が正しい!」って常に思ってて…
仕事に行けば自分中心で周りの愚痴ばっか(どう聞いても旦那が悪いとしか思えないし…)
家にいれば自分の時間がなかなる俺はどうやってストレス発散すればいいの?って…
自分の中での正論をあの手この手で押し通そうとしてくるのでものすごく腹立ちます💢
家にいても自分の事しかしないので今は姑なみにねちねち文句つけてやってます😒

ぴっぴ

どうしても変わって欲しかったら、旦那さんの仲のいい方(身内でも友達でも上司でも)に第三者として相談し、旦那さんとその人と2人きりにして注意してもらうとか😔
夫婦で話し合っても結局お互い曲げないで平行線なので、第三者に公平に協力してもらうのがいいとおもいます😣
それでも変える気なければ、素直に離婚したいくらい嫌だと言いましょう😢