※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

2人目の計画分娩経験者の方、初産か経産婦か、流れや時間を教えてください。

まだ先の話なのですが、2人目は計画分娩にしようと思っています!

計画分娩で出産された方、初産か経産婦か、流れやどれくらい時間かかった教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

み。

第2.3.4子、計画誘導分娩しました🙂
第2、3子は産院の事情により始めから計画分娩だったので...
前日の夕方以降の入院で子宮の状態(柔らかさ、子宮口の開き等)で対応が違いました🙂
2子は開き3cm柔らかさもじゅうぶんにあったので軽く促進剤を打って陣痛を誘導して翌日38週2日、夕方5時頃に出産しました🙂

3子も2子と同じ産院にお世話になり
前日入院でバルーンを入れて子宮の開きを促しましたが私はどーしてもバルーンが苦痛で翌日朝9時に外してもらって促進剤で促しました!
38週4日、夕方5時頃出産しました🙂

第4子は違う産院でしたが
家に残される子供達の事がありましたので計画出産をお願いしました🙂
この産院は当日午前9時入院でバルーンなしで促進剤で促して38週夕方5時頃出産しました🙂

たまたまなのか3人とも夕方出産でした🙂

病院によって対応に違いはあるかと思いますがご参考になれば幸いです😊

• ちゅん

ちゅん

とても参考になりました!
    コメントありがとうございます😊

• 4月23日
わら

初産で計画無痛分娩でした。
前日入院で着いたらまず麻酔の処置。その後子宮口確認して、まだまだ硬いなーと言われました。次にバルーンを入れて12時間後に外し、1日目終了。翌日朝から促進剤を打ってうまく進めば夕方産まれるかなーって話でした。

が!!!
私はバルーン抜いて個室で休んでいたら急に陣痛がどんどんきて(バルーン抜いた時は子宮口5センチでしたが陣痛はまだ来てなかったです)1時間で子宮口全開になりました!
麻酔が効くのも間に合わず、MAXの陣痛もちゃんと味わいました(笑)
分娩室に入ってからは3時間くらいかかってしまい、計4時間くらいでした😅
助産師さんにも早すぎてビックリされました(笑)

• ちゅん

ちゅん

助産師さんがビビるくらい早かったのですね😂
    正直初産と経産で全然助産師さんの対応違うので相当早かったんだったと思います!

• 4月23日
mimi🔰

計画分娩でした。
前日に私の場合ラミナリア処置でしたが痛すぎて悶えました😭

朝7:00にラミナリア抜いて促進剤しましたが12:00に緊急帝王切開に変更しました。。(赤ちゃん心音低下)

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます😊
    大変でしたね😣

• 6月6日