※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

義両親や実両親が来た時は家に泊めますか?帰らせますか?家が徒歩圏内の…

義両親や実両親が来た時は家に泊めますか?帰らせますか?

家が徒歩圏内の人は帰れるとは思うんですが、車で1-2時間くらいの絶妙な距離に実家がある方、いつもどうされてますか??

妊娠中は義両親はうちにくると毎回泊まってました。子供ができてからは泊まったことはありませんが、今の家が旦那と付き合ってる時から住んでるマンションなので1LDKで狭い事もあるから泊まらない用に言い訳できるけど、引っ越しして広い家になると部屋も余ってるし、今後家に来るとなると泊まるのかなぁと。

皆さんどうされているのか疑問に思いました!

※今はコロナがあるので会いません。今後、子供がいる状態で両親達は泊まったりしてるのかなと疑問に思い、今後の参考にさせて頂きたくて質問しました。

コメント

ぽん

うちは義父のみですが
2時間くらいかけてくるので
毎回泊まってましたよー💦

孫が産まれてからは月に2回
土朝9時から日曜夜19時まで
フルでいられてました😵
コロナが落ち着いたらまたそうなるのかなと怯えてます😖

義実家は車で1時間なので毎回日帰りです。2時間くらいで帰ります。こちらが行く時も同様です。

うちの実家は3時間かかるので大体泊まります。親が離婚してるので母だけだしあまり気を使わないので😊

ままり

誰も泊まったことないです。
3DKなので一応空いている部屋はありますが泊まりたいといわれたこともなかったです。
ちなみに実家は1時間、義実家は1時間半くらいです。

🦖🦕🐾🐰

義実家は車で15分ほどなので、泊まったことないです!
実家が車と船とで3時間ほどかかるので毎回数日間は泊まってます!
交通費も1人1万かけて来てくれていて、来てからは買い物も食事も費用を出してくれちゃうので主人も何一つ悪い顔しないです!
むしろ来ると夕ご飯が豪華になるのでちょっと嬉しそうです😅

かのん

実家が3時間の距離ですが、毎回2時間くらいいて帰ってます!

なやみのたね

うちも車で一時間くらいの距離ですが、毎回帰ります。
旦那の休みと義両親の休みが合わないので私と子どもだけでお昼間に遊びに来てくれる感じで終わりですね!
お正月とか特別な日なら嫌いなわけでもないし、いいかなと思いますけど普通の日に泊まられるのは子育てもまだまだ手がかりますしおもてなしできないので私は嫌ですー笑

はじめてのママリ🔰

義実家が車で3時間なんですが泊まることはないですね!数時間いて帰ってます!