※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

2階で寝るか悩んでいます。安心感がある和室で寝かしつけ後、泣き声が聞こえる心配があります。2階での注意点やアドバイスを教えてください。

寝る部屋について

一軒家に住んでて2階建です🏠
出産前までは2階の寝室で寝てました。
産後は夜中のミルクとかもあるので1階のリビング横にある和室で家族3人布団ひいて寝てます。
今は夜は朝までグッスリなので夜中の授乳はありません。
寝ている和室にボールプールなど子どもが遊べるものを置いて広々遊びたいなーと思って
そろそろ2階で寝ようかなと考えてます!
しかし今までリビング横の和室で寝てたので寝かしつけたあとにたまに娘が泣いたりしてもすぐ見に行けたし安心でしたが2階で寝るようになったら寝かしつけたあと、さすがに泣き声は聞こえると思いますがやっぱりなんか心配で2階で寝ることに躊躇してしまってしまいます💦
皆さんで2階で寝てるけどこんな事気をつけてるよとかあったら教えてください!
例えば階段のとこにベビーゲートつけた、など。
それとももうちょっと大きくなるまで今のままリビング横の和室で寝た方がいいよと思う方いたら教えてください!

コメント

💭

ベビーゲートつけてベビーモニターつけてます💭💦

• ゆな

ゆな

ベビーモニター!
    なるほど⭐️
    ネットで見てみます!

• 4月18日
ぽん

うちは、ベビーモニター買いました‼️
それだと安心して、
テレビもゆっくり見れますよ❤️

• ゆな

ゆな

皆さんベビーモニター使ってるんですね!
    ネットで見てみます💖

• 4月18日
ももさくら

ベビーゲート付けて、ベビーモニター高いのでLINE電話してスピーカーにして聞いてました笑