※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
妊活

デュファストンを服用後1週間経過し、まだ生理が来ていない。妊活中で陰性検査後、婦人科受診は3週間後が適切でしょうか。

多嚢胞性卵巣症候群でデュファストンを1日2回7日間処方され、飲み終わって1週間経ちましたが、まだ生理がきません。
先月21日に仲良し(避妊あり)から4週間くらい経つ、16日に検査薬して陰性でした。

前々から、2人目妊活を始める時期として今年の4月からと旦那さんと話していたので、翌日の17日に避妊なしで仲良ししたのですが、生理がこない件で婦人科受診するのは、あと3週間待った方がいいでしょうか?

コメント

うーたり

デュファストンを飲み始めるちょっと前からの基礎体温表です。
体温が低めなので、高温期かどうかが分かりませんが、、、
もし排卵していたとしたら14日なのかな?と思っています。

はじめてのママリ🔰

わたしもデュファストン飲んでから1週間ちょっと生理きませんでした。
クリニックに電話したらいずれはくるから1週間待っても来なかったら病院に来るように言われました

  • うーたり

    うーたり

    1週間待って生理きましたか??

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きましたよ!
    わたしは多嚢胞ではありませんが、
    薬の効き方とか人それぞれなのでたまにあることだと言われました

    • 4月19日
うーたり

そうなんですね😣
もう少し待ってみようと思います!
あと1週間待ってこなかったら受診してみます!
ありがとうございました✨✨✨

はじめてのママリ🔰

わたしの場合、
デュファストン1日3回
1week服用で
だいたい4日目か、5日目にきます。
毎回そんな感じです!
月曜に服用終わったので、金土あたりにくると思ってます!笑
変な期待させずくるならきてほしい!来ないなら授かっていたいです\(^-^)/

  • うーたり

    うーたり

    そうなんですね!
    今日服用後11日目で生理再開しました✨✨
    私はデュファストン飲んだのが初めてだったので、お医者さんに言われた通りにこないと不安で不安で😢
    ほんと、期待させないでって思います💦💦

    • 4月22日