※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が熱で39度あり、明日の朝まで様子を見て病院に行くか迷っています。保育園通い始めており、妊娠中で心配です。

1歳9ヶ月の娘がいます。
さっきお風呂に入って上がってきて震えていて服を着替えさせて寝さそうと寝室に行って寝かしつけようと思ったらすごくおでこが熱くてしんどそうなので熱を測ってみると39度もありました。
解熱剤があったのでそれを使って冷えピタを貼って今は寝ていますが
明日の朝まで様子を見て病院に連れて行こうかなと思ってます。
最近保育園に通い出して昨日やっと慣らし保育が終わった所です😔
私は今妊娠中なので移ると怖いし、しんどいので今日は別の部屋で寝ようと思います。
ただの風邪だといいですがコロナも感染者が増えているのでものすごく心配で仕方ないです。。

コメント

なっちょ

発熱の理由がわからない時は解熱剤は使わない方がいいですよ😵
すでに風邪など原因がわかっていて、熱が高く食事がとれない、眠れないなど体力消耗が激しい時は使った方が良いですが、原因がわからない時に使うのは悪化させたり痙攣などを誘発することもあるので危険なケースがあります💦
ぐったりしているなら相談ダイヤルか夜間診療へ、とりあえず落ち着いて眠れそうなら朝まで様子見がよいかと。

もうお薬使ってしまったとのことなので、とりあえず様子見で明日次第で病院へ、の流れで良いと思いますが、もし受診前にまだ熱が高くても、もう薬は飲ませない方が良いですよ。診断の妨げにもなるので😣

とはいえ、親としては心配ですし、ぐったりしていたらなんとかしてあげたいと思いますよね💦決して責めているわけではないので、そこは気にしすぎないでくださいね💦
今夜は旦那さんに任せて、みこママさんもしっかり休んでください✨

• mw

mw

そうなんですね💦知らなかったです。。そういや解熱剤あったなと思って咄嗟に使ってしまいました。これから覚えておきます😢
    今は落ち着いて寝ているので明日の朝一で病院連れて行きます。
    色々教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
ゆか

こんにちは^ ^
3ヶ月くらい前に娘も夜中に熱を出して震えたことがありました😭!
初めてのことでびっくりして
相談ダイヤルに電話すると
お熱が上がっている時に震えると教えてもらいました!
その後朝まで様子を見て、熱は微熱くらいまで下がってましたが受診しました^ ^

今はコロナが流行っているしとても心配になってしまいますよね😞

• mw

mw

ほんとですか😳?
    風邪とかでしたか( 。・-・。`)?

本当に怖くて妊婦なのもあり外にもほぼ出ないで子供と家でいます😔心配と不安で仕方ないです😢

• 4月18日
  • ゆか

ゆか

はい!風邪でした😳!
    食欲もあり、水分も取れていたのですぐ治りました^ ^
    子供ってお熱すぐ上がるのでびっくりしちゃいました😭

妊婦さん今本当に危険ですし大変ですよね、、
    コロナが早く収束してくれるのを願うばかりです( ; ; )

• 4月19日
  • mw

mw

今日病院に行ってきました!
    風邪でした( ˊᵕˋ ;)
    食欲も水分も取れているのでこまめに飲ませて熱下がるのを待つしかないですね😣

本当に早く全て終わってほしいです😭

• 4月19日
ma-.

お熱はどうですか?

コロナのせいで色々心配や気がかりが増えますよね…

まだお熱があったり、水分や食事が取れていないとか、元気が無く、グッタリしているとかならば病院で診てもらえたたら安心しますね^ ^

お大事になさって下さいね🙌

• mw

mw

今日朝に病院行ってきました😔
    風邪でした!コロナではないですよね?と一応聞いたら風邪なので大丈夫ですって言って頂いたのでちょっと安心しました😭食事水分は取れているので大丈夫です✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日