※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お金・保険

保険会社からの支払金額が妥当か、看護手当が含まれているか、弁護士に相談するべきか悩んでいます。

事故のことについてです!
今日保険会社の方から書類が届き、子供の方の最終的な支払い金額が決まったと書いてありました。
通院期間は31日
実通院日数は6日で金額は6万2000円程です。

これは妥当な金額ですか?
この中に看護手当?も含まれています。
弁護士さんに依頼したら多少増額するものでしょうか??

コメント

★ 3 kids mama ★

妥当ですね。
弁護士特約ついてますか?

• コキンちゃん

コキンちゃん

付いてないです!
    私の方は弁護士さんに元々依頼するつもりだったので、子供もついでにって思っちゃいました😣

• 4月18日
  • ★ 3 kids mama ★

弁護士特約ついてないなら弁護士費用にすべて消えると思います…

• 4月18日

ちなみに、お子さんの治療は打ち切りですか?診断書ありますか?人身事故にしてますか?
    物損でしたら増額難しいです。増額したとしても微々たるもんです。

• 4月18日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

人身事故にして診断書もあります!
    弁護士さんによると成功報酬の20%もらうと言われ、それ以外は無料と言われました。

• 4月18日

うーんと、わたし保険会社で働いていたのですが、その弁護士さんにもう少し話を詳しく聞いた方がいいです。
    裁判起こした時、成功報酬だけが弁護士さんに払うお金ではないです。
    そして保険会社との裁判はほんとに長引くので(1,2年とかザラです)多分ある程度の期間で、続けるかどうするか聞かれます。もちろん続ければ勝つ可能性も上がりますし、弁護士さんも頑張ってくれます。ですが、これ以上続けるならこのくらい貰います。辞めるなら勝てなかった裁判なので、成功報酬発生してないので、弁護士費用自腹です。

勝っても負けても手出しなしは有り得ないです。
    だからみんな弁護士特約つけるんですよね。(ほんとに手出しないなら弁護士特約というもの自体存在しないです)

• 4月18日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですか😣
    無知でなにも知らずでした。。
    よくよく考えてみればそうですよね( .. )
    実際に働いてた方のお話聞けて大変参考になりました!ほんとにありがとうございます( .. )

• 4月18日

ためしに無料でと言われる間だけお願いしてみるといいかもしれないです!
    ざっくり、「この事故なら僕ならこのくらいに増額できます」という見込みを教えてくれると思います。
    色々大変ですが、お身体大切にされてくださいね。

• 4月18日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

分かりました!
    夜遅くにありがとうございました😳

• 4月18日